ナイトズーラシアへ 03

 2015-08-16
32DSC00567.jpg
そんな感じで正面ゲート近くまで来たら、
急激に日が暮れてきました。

34DSC00572.jpg
路上のオブジェも明るくなり・・

36DSC00579.jpg
動物達も段々と見つけ辛い感じになってきました(^^;

37DSC00600.jpg
「ホッキョクグマ」・・・
窓?っぽい場所に立ち止まって、
一生懸命、首を左右に振っていました・・
無意味な繰り返し行動は
暑さから来るストレスサインかもしれませんね?

38DSC00624.jpg
「ミナミアフリカオットセイ」です。

39DSC00625.jpg
さっきまで裏に隠れていたのに、
急に走ってきて・・

40DSC00626.jpg
水の中に飛び込みました!?

42DSC00676.jpg
ちなみに水中の様子も見られます。

43DSC00677.jpg
気持ち良さそう!

45DSC00743.jpg
そして、隣の建物には「フンボルトペンギン」が・・
水中に潜って泳ぐ姿も見られました。
結構、泳ぐの速いです!

46DSC00758.jpg
しかも、物凄く人懐っこいと言うか、
子供が好きみたいで、
子供のそばから離れませんでした(^^)

47DSC00792.jpg
アイコンタクトしています。
何かしらの意図を感じますので、
ペンギンも分かってきて行動しているのでしょうね?
って言うか、思っていたよりも
ペンギンの潜水可能時間が長くてビック!?

48DSC00797.jpg
しかし、陸上のペンギンはのんきそうです。

49DSC00801.jpg
あんまり考えて無さそう(笑)

51DSC00907.jpg
岩場に隠れている「アムールヒョウ」

53DSC00953.jpg
高い木の上に居る「レッサーパンダ」

54DSC00986.jpg
「インドライオン」

58DSC01147.jpg
「スマトラトラ」

59DSC01179.jpg
「マレーバク」

60DSC01187.jpg
正面から見た「バク」

61DSC01195.jpg
「バク」は匂いを消す為に
水中で排泄をするそうです。
あと意外と足が速いらしい(笑)
バクが「夢を食べる動物」と言われているのは、
中国の想像上の動物「獏(バク)」が由来しているらしいで
空想上の「麒麟」と実際の「キリン」みたいな感じ?
ちなみにタイではマレーバクの白い胴体は
「お釈迦様が腰をかけた為に白くなった」と考えられており、
ブラジルでは虹の橋を渡って天界へ行く霊獣・・
いや、聖獣とされているみたいです。
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫