ナイトズーラシアへ 02

 2015-08-17
13DSC00241.jpg
恐竜の骨やオカピの木馬?がある「わくわく広場」

14DSC00240.jpg
楽しそう

15DSC00242.jpg
そして・・

16DSC00248.jpg
「メガネグマ」です。
鼻から目の周り・・
胸にかけて白くなっているので
「メガネグマ」と呼ばれているそうですが、
実際はあまり、メガネっぽくありませんでした。

17DSC00278.jpg
その後は・・

18DSC00259_20150817113923e69.jpg
「カピバラ」です。

20DSC00270.jpg
ネズミの仲間なのに指の間には水かきがあり、
水中で排便や排尿を行うそうですよ。
不思議~

21DSC00294.jpg
「ハイイロウーリーモンキー」です。
22DSC00302.jpg

23DSC00338.jpg
そして、イヌ科の「ヤブイヌ」・・
足が短く、胴が長く・・
ずんぐりむっくりした体型が特徴的ですが、
「ヤブイヌ」と言うぐらいですから、
藪の中を通るのに適した身体なのでしょうね?

24DSC00334.jpg
ちなみにメスは逆立ちをしながら尿をするそうです。
って、普通の家庭犬の女の子でも、
足を上げたり、逆立ちしてマーキングする子も居ますけどね。

25DSC00374.jpg
「アマゾンセンター」です。
子供達が工作をする場所や動物の剥製などがありました。

26DSC00426.jpg
このカワイイのは!?

27DSC00422.jpg
「セスジキノボリカンガルー」だそうです。
カンガルーの仲間なのに
木の上で生活しているそうです(^^)

28DSC00472.jpg
「チベットモンキー」

29aDSC00496_20150817121839e89.jpg
そして、見ると手塚治虫先生の漫画を思い出す「テングザル」
29bDSC00479.jpg
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫