ナイトズーラシアへ 01

 2015-08-18
01DSC00008.jpg
横浜市旭区にある動物園「ズーラシア」は、
通常16:30までの営業なのですが、
8月の土日だけ時間を20:30まで延長し、
夜の動物達の姿を鑑賞できる
「ナイトズーラシア」が行われているそうなので
行ってみる事にしました!
((注)ペットは入れません)

正面ゲート近くの駐車場は満車だったので、
奥の「北門駐車場」へ・・
ここから「正面ゲート」まで歩いて戻るの?
と思ったら「北門ゲート」から入る事ができました!
こちらは混雑時しか使われないそうなので、
逆にレアな体験だったと思います。(笑)

02DSC00022_2015081711344369d.jpg
北門ゲートから入ると、
すぐに「アフリカのサバンナ」エリアがあり・・

03DSC00026.jpg
「グランドシマウマ」が居ました!

04DSC00037.jpg
その先には「エランド」が居て・・

05DSC00058_201508171134414a3.jpg
頭をゴツン、ゴツン、と、
ぶつけ合っていました(^^)

06DSC00039.jpg
昼間は暑いので、
夕方から園内を周る事にしたのですが、
気温は随分と下がったものの、
まだまだ、蒸し暑い感じです(^^;

07DSC00074.jpg
園内には所々、軽食のお店が
出ていて美味しそうでした。
「ばくだん焼」・・今度、行った時は食べよう!

08DSC00078.jpg
「アカカワイノシシ」です。

09DSC00094.jpg
凄い立派な体型・・

10DSC00133.jpg
「ズーラシア」のメインとも言うべき「オカピ」です。

11DSC00152_20150817113619369.jpg
室内に居る「オカピ」は見やすいですが、
外にいるオカピは草に隠れて見つけにくかったです。
「ズーラシア」ができたばかりの頃は、、
「動物が見えない」と言う声が大きかったですが、
動物達の事を考えたら
隠れる所は必要ですし、
なるべく住んでいた環境に
近づけてあげた方が良いと思います。

12DSC00163.jpg
「アフリカタテガミヤマアラシ」です。
ヤマアラシって意外と攻撃的な性質で、
威嚇しても敵が逃げないと、
そのまま後ろ向きに突進し、
体当たりをして針で相手を突き刺すそうです。
(突き刺さった針は抜けます)

ナイトズーラシアへ02へ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫