2015年夏の由比ガ浜海岸に行く01

 2015-07-14
01DSC00003_20150714215640a8a.jpg
暑くて日中はお散歩に行けそうもありませんでしたので、
バイクに乗って「由比ガ浜海岸」まで行ってみました!
「由比ガ浜海岸」・・・
略して「ガハマ海岸」と「材木座海水浴場」と「腰越海水浴場」は、
鎌倉市が海岸の命名権を売ってしまった為、
本来なら海水浴場の名前が変わっていてもおかしくはないハズなのですが、
「鳩サブレー」の豊島屋さんが命名権を購入し、
海岸の名称はそのままで・・として下さったので、
今も「ガハマ海岸」でいられるのは本当に良かったと思います。
(><。)\(`Д´;)「って、名称をそのままにして下さったんだから略すな!?」

02DSC00005.jpg
早い時間に行ったので、
海の家もオープン準備と言う感じです。
まぁ、水着の女の子が沢山、居る中で
デジカメを持って歩いたりはできませんからね・・(^^;

04DSC00008.jpg
「リトルタイランド」です。

05DSC00009_20150714215638d75.jpg
何年も続けて出店されていて、
夜中に一度、チャミルを連れて行った事があります。

06DSC00011.jpg
タイランドと言うからタイ料理のお店のようですが、
実際は、沖縄料理屋さんやベトナム料理屋さんなど、
いくつかのお店が合同で出店されていましたので、
ここに来るだけで、色々な国のお料理が食べれそうです。

07DSC00019.jpg
「Dog OK」と書かれていますが、
僕は日中に連れてくる気にはなれないかな?
ただ、昔と違って、最終入場時間は午後20時30分・・
と、時間が早くなっています。
でも、それまでに入場していれば、
午後22時までリトルタイランド内で食事ができる
そうなので、
機会があったら、また、夜中に訪れたいと思います。

08DSC00022.jpg
「アルビオン」の海の家だそうです。
「今年オープンした「海の家」がめっちゃオシャレ(*´∀`*) - NAVER まとめ」

09DSC00025.jpg
こっちは何のお店かな?と思ったら、
タバコの会社の海の家でした。

10DSC00028.jpg
そして、PCで有名な「レノボ」が出している、
「デジタル海の家」です。

11DSC00033.jpg
「デジタル海の家」と言うから、
レノボのノートパソコンやタブレットPCの展示とかあって、
防塵・防水をアピールする為に
お客さんがみんなノートPCをしているのかと思ったら、
外見的には普通の海の家でした。
「鎌倉・由比ガ浜にレノボがデジタル海の家 
 NFC搭載ビーチパラソルの貸し出しも - 湘南経済新聞」
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫