2015年5月のドッグランラン会04

 2015-05-21
048DSC00962.jpg
その後は道具を設置して
アジリティーをしてみる事にしました。

049DSC00990.jpg
またぐ程度の高さのハードルですが、
高さは関係なく、
「こう言う事ができた」と言う自信を
つけさせてあげる事が大切だと思います。

050DSC01029.jpg
トンネルです。

051DSC01051.jpg
最初は跳べなかったハードルですが・・

051DSC01052.jpg
リードをつけて少しサポートをしてあげたら
跳べるようになりました!

052DSC01095.jpg
そうして何度が跳ばしてあげて
自信を育ててあげると・・

053DSC01096.jpg
今度はリードでサポートをしてあげなくても
自分の力だけで跳べるようになりました!
できない事を助けてあげる事は大切ですが、
できそうになったらやらせてみる・・
見守るようにする・・
そうして最終的には自分一人の力だけで
できるようにさせてあげる事が
良いサポートではないかと思います。

054DSC01117.jpg
みんな「やればできる子」!!
良い表情です(^^)

055DSC01083.jpg
楽しくチャレンジです。

056DSC01130.jpg
057DSC01127.jpg
058DSC01139.jpg
059DSC01143.jpg
060DSC01162.jpg
061DSC01174.jpg
062DSC01165.jpg
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫