第4回「ハイキング部」 (くりはま花の国)02

 2015-05-14

28DSC01146_20150513222944354.jpg
階段を登ります。

29DSC01266_20150513222944ec3.jpg
その後は緩やかな登り坂です・・・
階段は隙間から下が見えてしまうので
少し怖かったかもしれませんが、
みんなと一緒なら大丈夫!
と言う感じで、みんな登れていました!(^▼^)ノ

30DSC01308_20150513222943f88.jpg
そんな感じで歩いていたら、
向こうからフラワートレインが
降りてきました!?

31DSC01316_20150513222942726.jpg
蒸気機関車っぽく「シュッシュッ、ポッポ」と
音を立ててやってくる不思議な物体に
みんな怖くなって吠えるかな?と思ったのですが、
気にもせずにスルーできていました!(^^)

32DSC01351.jpg
そこからさらに登って行くと・・・

32DSC01407.jpg
ゴジラが居ました!?

33DSC01411.jpg
何度見ても迫力があります!

34DSC01464.jpg
ちなみに尻尾の部分は
滑り台になっているんですよ(笑)

35DSC01645.jpg
ーと言う事で、
ゴジラをバックに記念写真!

36DSC01697.jpg
みんな、抱っこにも慣れっこです。

37DSC01713.jpg
これだけ見ると合成写真みたいですよね?(笑)

38DSC01791.jpg
ゴジラをバックにした写真を友達に見せたりすると、
結構、「どこに行ったの?」と驚かれたりします。(^^)

39DSC01814.jpg
しかし、よく見てみると、
ゴジラの目って金色なんですね!?

40DSC01843_20150513223356b08.jpg
今にも口から「放射能火炎」を出しそうです!(^▼^)ノ

42DSC01962.jpg
その後は「冒険ランド」から「樹木園」と
「芝生広場・展望台」を通って
最初の入り口に戻る事にします。

43aDSC02209.jpg
ここは周りが木々で囲まれている
日陰の道なので夏日でも意外と涼しいですが、
逆に雨の後などは滑りやすいので注意が必要です。

43bDSC02098.jpg
芝生広場近くまできました。

44DSC02103.jpg
45DSC02107.jpg
広い場所に出て、
みんなもテンションが上がったみたいです(^^)

48DSC02310.jpg
ただ、「芝生広場・展望台」は
先客が居ましたので、先へ・・

49DSC02344.jpg
階段を降りて・・

50DSC02374.jpg
しばらく歩いて行くと・・
51DSC02400.jpg

52DSC02456.jpg
「ポピー・コスモス園入り口」近くに
軽食のお店がありました!

53DSC02468.jpg
折角なので、
「ラベンダー」のアイスを
みんなで食べました!(^^)

53DSC02483.jpg
クレープも美味しそうです。

54DSC02481.jpg
飼い主さん達が食べ終わるまで、
みんな大人しく待ってくれていました。
ちなみにここで購入すると、
駐車料金が半額になるみたいです!(^▼^)ノ

55DSC02491.jpg
アイスを食べて休んだ後は
次の場所へと移動します!
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫