第4回「ハイキング部」 (くりはま花の国)01

 2015-05-15
01DSC00155.jpg
今日は第4回目の「ハイキング部」と言う事で、
横須賀市にある「くりはま花の国」に行ってきました!

02DSC00269.jpg
園内には綺麗なお花が沢山!(^^)
これで入場料が無料なんですからビックリですね!?
03DSC00277.jpg
04DSC00304.jpg
05DSC00312.jpg

07DSC00238_2015051322243860f.jpg
わんこはリードをつけていれば
「ハーブ園」以外はOKみたいです!
また、レストランもテラス席ならわんこOKだそうですので
一度、食べに行ってみたいのですが、
残念ながら月曜日はお休みだそうです・・(^^;

08DSC00250.jpg
以前、来た時は開花時期がズレていたり、
台風の影響でお花がみんな倒れていたりした事もあったのですが、
今日は台風前だし、お花も綺麗に咲いていて良かったです。

09DSC00256.jpg
まぁ、暑くならないか?と気温だけが心配だったのですが、
風もあって、そこまで暑くはありませんでした。

10DSC00307.jpg
楽しそうなお顔です。
あんまり暑いとわんこ達もすぐにバテてしまいますからね・・

11DSC00358.jpg
チワピン君、後ろ!後ろ!?

12DSC00354.jpg
「フラワートレイン」です。
高低差のある園内を移動するのに便利で、
わんこは小型犬のみ犬用のバッグなどに
入れておけば乗車できるみたいです。

13DSC00396.jpg
でも、みんなはトレインに乗る必要もないぐらい元気です。
14DSC00466_201505132217449c8.jpg

15DSC00483_20150513221847efa.jpg
チワピン君です。
落ち着きが出て、凛々しさが増しています!

16DSC00500.jpg
お花に囲まれて記念写真♪

17DSC00518.jpg
綺麗な「ネモフィラ」をバックに良い笑顔です。

19DSC00524.jpg
アイシャちゃんも・・

20DC00618.jpg
可愛いです!

21DSC00531.jpg
とっても楽しそう!!(^▼^)ノ

22aDSC01137.jpg
シュナちゃんも青いお花をバックに・・

22bDSC00616.jpg
楽しそうなお顔をしてくれています。

23DSC00563.jpg
日付入りで記念写真にピッタリです。。

24DSC00694.jpg
「こいのぼり」もよく泳いでいました。

25DSC00727.jpg
花畑は思っている以上に広いですよ~

26DSC01028.jpg
トイプー君もお花をバックに・・

27aDSC01031.jpg
可愛いです(^^)

27bDSC00977.jpg
お花越しの横須賀市街・・
こうして見ると
「花の国」は意外と高い場所にあるんですね!
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫