月曜日のシュナ君

 2015-04-27
01IMG_20150427_174210_20150428221301a15.jpg
月曜日のsideWANは暇だったのですが、
だからこそ、いつもは緊張しがちな子が
のびのびと動き回ったりできたりして楽しいのですが、
そんな中で今日はsideWANさんの家で
お預り中のシュナ君の成長の姿を見る事ができました(^^)


いつもは飼い主さんの足元から
なかなか出て来れなかったシュナ君・・
楽しそうです!(^▼^)ノ


積極的に動いています。

04IMG_20150427_174538_20150428221258313.jpg
おやつも普通に食べてくれて・・

05IMG_20150427_174636_20150428221255ea1.jpg
しかも、他の子と並んで
おやつを待てています。


まぁ、知らない人が見たら
当たり前の光景かもしれませんが、
それはそれで良いと思います。
別に良いとか悪いとか・・
感動的とかそう言う事ではなく、
単に「今の状態」はこんな感じです。
と言うだけの動画ですから(^^)

ちなみにsideWANさんはいつもこんな感じです。
褒めたり、おやつをあげたり・・
そうして「犬の心」に「タッチ」して行きます。
凄くシンプルなので、
最初は先生の行動の意味が分からないかもしれませんが、
その全てに意味があり、
そしてまた、犬達の行動の全てに意味がある・・

そんな風に「心」を感じながら犬の行動を見てみると、
今まで見てはいたけど、関心を持たなかった部分に
重要な意味がある事に気がつくかもしれません?

ちなみに今回はデジカメを忘れてしまったのでスマホで撮りました(笑)
いや~本当に犬の世界は奥が深いですね! (^▼^)ノ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫