第2回ハイキング部「田浦 梅の里」03

 2015-03-02
62DSC02263.jpg
そんな中、チワワ君とチワピン君は、
仲良く一緒に走っていました!!

63DSC02264.jpg
なんだか動きが連動していて・・

64DSC02265.jpg
華麗なダンスみたいです。

65DSC02276.jpg
写真を見ると、
特にチワワ君がチワピン君の事を
意識しているのが分かります。

66DSC02278.jpg
きっと、一緒に走ってくれのが
嬉しくて楽しいのでしょうね!

67aDSC02279.jpg
二人ともとっても楽しそうです。

67bDSC0017339.jpg
その後は、場所を少し移動して、
海と梅の見える所に行ってみました。

68DSC02539.jpg
アイシャちゃんの空中キャッチです。

69DSC02542.jpg
凄いです!
上手く撮れているかどうか心配だったのですが、
写っていて良かったです(^^;

74DSC00009.jpg
のあちゃんも・・・

75DSC00011.jpg
空中キャッチです。

76DSC00020.jpg
10歳を過ぎてこの元気・・凄い!

77DSC00021.jpg
瞳がキラキラして楽しそうなのが、
この距離からでも分かります(^^)

78bDSC00089.jpg
梅の里に来たのに、
梅の感じがあまりしなかったので、
梅の花越しにみんなを撮ってみました!

79DSC00103_20150305202039389.jpg
沢山、走って、
沢山、遊び・・

80DSC00105_20150305202039454.jpg
飼い主さん達も一緒に走ったり遊んだりして
お疲れな感じです。
結構、みんな足がプルプルしていたみたいですが、
どちらかと言うと山登りよりもわんこ達と一緒に走っていたのが
「筋肉痛」の原因ではないかと思います。
でも、飼い主さんが一緒に走ってあげた方が
わんこ達も喜ぶので
それが一番だと思います。(^▼^)ノ

81DSC00106.jpg
みんなも満足そうです。

82DSC00113.jpg
「他の犬と一緒に居ると楽しい」
「他の飼い主さんと一緒だと楽しい」
と言う経験を沢山、積ませてあげる事で
犬や人を見ても怖がったり、緊張したりしなくなる・・
自分の行動やチャレンジする気持ちに対し、
誰も叱らないし、否定しない・・
みんなが見てくれて、
みんなが褒めてくれて、
みんなが応援してくれて・・
みんなが肯定してくれる・・
そんな温かくて、楽しい雰囲気の中で、
わんこ達の好奇心や感受性が育ってくれれば・・
と思います。(^^)

83DSC00194.jpg
ーと言う事で、そろそろ帰る事にします。

84DSC00323.jpg
行きは辛い登りで、
梅を見る余裕も無かったかもしれませんが、
帰りは綺麗な海と梅を見ながらゆっくりと・・
と思ったら、道を間違えて
地味な道で帰ってしまいました(笑)

86DSC00411.jpg
そんな感じで
「第2回 sideWANハイキング部」
の活動も無事に終わりました!
お天気も良く、
一杯、走ったり遊んだりできましたし、
わんこ達が今日はハイキング部だと分かるのか、
「今朝からウキウキと楽しそうにしていました」
と言うようなの事を飼い主さんから
言って貰えたのも嬉しかったです(^^)

次回は4月ごろ・・
桜を見ながら、また、みんなで
ハイキングができたら・・と思っています。
お天気になると良いな~ (^▼^)ノ
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫