鈴乃助君を連れてお散歩へ

 2015-01-07
01DSC08909.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「鈴之助」君(2歳)を連れて
お散歩に行ってみました!

02DSC08885.jpg
ウチの先住犬と一緒です。
2頭の関係性はこれから作って行く・・
と言う感じですが、特に喧嘩をする事も・・
お互いに無視をし合う事もなく、
自然な感じで居られています。

03DSC08886.jpg
ただ、鈴乃助君はお散歩経験が少ないらしく、
表情はちょっと不安そう・・

04DSC08887_2015010721554786f.jpg
すぐに抱っこを求めてきますが、
色々な事に慣れて貰う為にも
余程の事がないかぎり、
抱っこはしないようにしています。

05DSC08934.jpg
ちょっと怖くなってしまう場合もありますが、
基本的には普通に歩けています。

06DSC08935.jpg
以前は不安と緊張から匂いを嗅げなかったそうですが、
今は段々と匂いを嗅げるようになってきました。

07DSC08950.jpg
ただ、気になる音がしたりすると、
不安になってお耳が立って広がります。

08DSC08954.jpg
この状態から・・

09DSC08955.jpg
こんな風に立って広がります。
これは、音をよく聴こうとしているのだと思いますが、
こうした事も、色々な音を沢山、聞いて、
それが「怖くない」と納得できれば大丈夫だと思いますので、
「大丈夫だよ」と言う事を伝えて行ってあげたいと思います。
カテゴリ :鈴乃助 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫