最近のラッキー君!

 2014-12-07
001DSC05472.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている
Mダックスの「ラッキー君」(4~5歳)です。

002DSC05486.jpg
最近は前足のバリカンもやらせてくれるようになったので、
足裏の毛の処理も綺麗です!(^^)
勿論、前足の爪切りも普通にやらせてはくれるのですが、
黒い爪なので、コチラの方が
「どこまで切って良いのやら?」と戸惑ってしまったり・・?(^^;

そんなラッキー君ですが、
「8の字歩き」だけではなく、
「後ろ歩き」もここ数日で随分と随分と上達しました!(^^)

以前は後ろ歩きを教えようと思っても、
座り込んだり、立ち上がったりしてしまっていたのですが、
後ろに歩ける距離も随分と伸びてきましたし、
今度はもう少し、広い所でも練習したいと言う感じです。


あと、「後ろ回転」も練習中です。
まぁ、またまだ、正解の動きを覚えている最中ですが、
それでも後ろに下がりながらも
僕の足を中心に回転しようとはしてくれていますので、
もう少ししたら、スムーズに後ろ回転も
できるようになるのではないかと思います!

そんな感じで、
次々と新しい事を覚えているラッキー君!!
とても柔軟で吸収力も高いので、
今後の成長が本当に楽しみですね!(^▼^)ノ
カテゴリ :ラッキー トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫