シュガーちゃんとボロニーズ君と横浜のバラ巡り 03

 2014-10-20
58DSC01186.jpg

その後、公園を出て外国人墓地の方へ・・

59DSC01204.jpg
細い路地を歩いて行くと「アメリカ山公園」が見えてきました。

60DSC01222.jpg
アメリカ山公園の門です。
バラのマークが印象的ですね。

61DSC01274.jpg
それ程、広い公園ではありませんが、
2009年に開園したばかりの
比較的、新しい公園なので芝生の広場も綺麗です。
62DSC01280.jpg

63DSC01290.jpg
みんなで散策します。

64DSC01311.jpg
横浜らしいレンガの壁です。

65DSC01313.jpg
昔の写真などが飾られていました。

66SC01324.jpg
薔薇のモチーフが飾られた扉・・
アニメだったら異世界へと通じる扉と言う感じですが、
公園管理用の扉で作業をしているおじさん達が
普通に出入りしてました(笑)

67DSC01329.jpg
この出入り口はみなとみらい線の
「元町・中華街駅」へと繋がっているそうです。

68DSC01384.jpg
結構、歩いたので、休憩しておやつタイムです。

70DSC01390.jpg
シュガーちゃんも最初の頃は犬達の輪に入れず、
おやつを貰う事もできなかったのですが、
今はみんなの輪に入って、
きちんと順番が待てるようになりました。

71DSC01398.jpg
おやつが貰いに行けないと言う中には、
人間不信な部分もあったように思います。
それは、シュガーちゃんを捨てた飼い主さんの影響かもしれませんが、
今は人間の事を信頼して真っ直ぐに見つめる事ができるようなってくれたので
本当に良かったと思います。

73DSC01425.jpg
ボロニーズ君も楽しそうです。

74DSC01439.jpg
最初の頃はよそよそしかったそうですが、
今ではこんなに積極的になり・・

75DSC01453.jpg
公園の中を走り回る子供や
作業をしているおじさん達が周りに居ても吠える事もなく、
落ち着いて周りを確認できる余裕すら
もてるようになっていました。

76DSC01456.jpg
リラックスしてます。

78DSC01470.jpg
シュガーちゃんも楽しそうです。

79DSC01509.jpg
その後は、エレベーターがある建物の裏手へ周り・・・

80DSC01519.jpg
小さな芝生の広場へと行ってみました。

81DSC01573.jpg
ベイブリッジが見えます。

82DSC01561.jpg
ベンチもありますし、
ここで昼食と言うのも良いかもしれませんね?

83DSC01612.jpg
その後は、アメリカ山公園の入り口まで戻り・・

84DSC01618.jpg
右に曲がって、
細い路地を下って行きました。

85DSC01642.jpg
しばらく歩いて行くと
元町の商店街が見えてきました。

86DSC01643.jpg
ちなみにこの交差点から左の方を見ると・・

87DSC01650.jpg
「HKCR」・・
(Hello Kitty Cafe Restaurant)
「ハローキティカフェレストラン」がありました!

88DSC01656.jpg
ここが入り口で階段を上がって行くみたいです。

90DSC01672.jpg
ちょっと店内に入るのは恥ずかしかったので・・

91DSC01676.jpg
どんな雰囲気なのか写真だけ・・(^^;
ちなみにテラス席はわんこOKみたいですし
キティちゃんのラテアートも可愛いので、
キティちゃんが好きな人は是非って感じですね(^^)

92DSC01692.jpg
ちなみにすぐ近く(同じ建物内?)に
「STARCHILD(スターチャイルド)」さんがありますので、
機会がございましたら是非!

93DSC01703.jpg
ーと言う事で、そろそろ帰ります。
山下公園から港の見える丘公園に行って、
アメリカ山公園・・元町商店街・・と、結構、歩きましたが、
最初は人や犬を見て吠えていたボロニーズ君も
最後の方は人とすれ違ったり、犬に吠えられたりしても
吠えずにスルーできたのは本当に凄いと思いました。
勿論、疲れもあったと思いますが、
単に疲れているから吠えなかったと言う事ではなく、
沢山の経験を通して、吠える必要がないこと・・
吠えない方が良い事があると言う事を学んだからだと思います(^^)

今回、薔薇の写真を撮った「港の見える丘公園」ですが
本当の見頃はこれからのようですし、
「神奈川県観光協会」の「かながわバラ特集」を見ると、
有名なバラのスポットや開花状況などが載っていますので、
ペットOKな場所なのかどうかをチェックしつつ、
遊びに行かれてみるのも良いのではないかと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :シュガー トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫