台風なので藤沢市にある室内ドッグラン「ボン」さんへ02

 2014-10-14
017DSC00159.jpg
そんな感じでまったりとした時間を過ごした後は、
少し運動や遊びを意識した時間に入ります。


シュガーちゃんが走っています!
ドッグランと言うと「犬を走らせて疲れさせる場所」と考えてしまいますが、
経験値の少ない犬は自分で自分の感情のコントロールができない事がありますので、
犬を休みなく走らせていると、テンションが上がり過ぎてしまったり、
その結果、他の犬とトラブルを起こしてしまう事もありますので、
飼い主さんが犬の様子を見つつ、
一度、ドッグランを出て休ませるなど、
休憩タイムを持たせてあげる事も大切ですし、
逆に犬の気持ちが落ちてしまっている時は、
こうして一緒に遊んであげる事で、
犬の気持ちを盛り上げてあげるのも良いのではないかと思います。

019DSC00295.jpg
「sideWAN」さんの所でホームスティ中のボロニーズ君です。
表情がとても明るくなりました!


ちょっと前のボロニーズ君の様子です。
飼い主さんのそばに居て
他の犬が近寄ってくると、ちょっと不安・・・
他の犬に対する興味あるのだけれど、
どうしたら良いのかが分からないので
前向きな気持ちにはなれない・・
と言う感じだったのですが・・

021DSC00523.jpg
この日はとても積極的に歩き・・

022DSC00373.jpg
「ボン」さんの所にお泊りに来ていた
始めて会う子とも自分からご挨拶に行ったりしていました。(^▼^)ノ

025SC00054.jpg
ホームスティ中のトイプーちゃんも・・

026DSC00636.jpg
普段はあまり自分から
他の犬のそばに行ったりはしないのですが、
この日はボロニーズ君に凄く興味が湧いたみたいで、
積極的にアプローチをしていてビックリしました!


トイプーちゃんが吠えて追いかけて
ボロニーズ君の気を引こうとしています。
途中で11歳になる「のあちゃん」のスイッチが入って
ドッグランの中を物凄い勢いで走っていましたが・・


それでビックリして気持ちが滅入ったり、落ち込んだりする事なく、
ボロニーズ君に積極的にアプローチできていたのは
凄いと思います。(^^)

031DSC00572.jpg

034DSC00597.jpg

036DSC00574.jpg

037DSC00451.jpg

038DSC00598.jpg
そんな感じでみんなの成長を感じられて良かったです(^^)
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫