「おでかけお散歩練習会」01

 2014-10-02
001DSC00005.jpg
今日は「おでかけお散歩練習会」のお試し版として、
「sideWAN」のオーナーさんと常連のお客さん達と一緒に、
4人と5頭で「葉山公園」までお散歩をしに行ってきました!

002DSC00040.jpg
葉山公園の駐車場もこの時期は平日無料・・
早速、車を止めて海の方へと行ってみる事にします。

003DSC00071.jpg
少し高い場所から海を眺めます。

004DSC00069.jpg
チワピン君も楽しそうにしてくれています。

005DSC00074.jpg
遊び上手なトイプー君です。

006DSC00077.jpg
いつもは他の子達の気持ちを盛り上げてくれていますが、
今日は飼い主さんと一緒に
沢山、楽しんで貰いたいと思います(^^)

009DSC00134.jpg
そんな感じで早速、海の方へ・・

010DSC00183.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている
チワワの「シュガーちゃん」(推定2歳 女の子)も一緒です。

011DSC00153.jpg
「sideWAN」さんの家の「のあちゃん」が
早くも海に入っていますが、
他の子達は海に慣れる所から練習と言う感じです。

013DSC00209.jpg
トイプー君が砂浜を走り回っています。

014DSC00197.jpg
そして、そのまま海の方へ・・

015DSC00201.jpg
結構、躊躇なく海の中に入って行けていました!

017DSC00292.jpg
仔犬の頃に厳しい服従訓練や天罰法を行い、
怖がりに育ててしまった為に、
あらゆる事に対して警戒心が強くなってしまったり、
自信や積極性が失われてしまった犬も多いですが、
トイプー君は小さい頃からsideWANさんに通われて、
のびのびと育てられてきたので、
怖いものや苦手なものがあまりない感じです。
でも、だからと言ってルール知らずで自分勝手なわけでもなく、
ルールや我慢をしっかりと教わり、
飼い主さんから愛情や信頼も沢山、受けてきたので、
今は自信を持ちつつ、とてもステキな関係性を構築されています(^^)

019DSC00315.jpg
足が海水と砂でドロドロになっていますが・・

020DSC00305.jpg
とても楽しそうなので、それが一番だと思います。

023DSC00310.jpg
チワピン君も楽しそうです。

024DSC00272.jpg
波の音を怖がるかな?と心配していたのですが、
意外と平気そうに歩いていました。

025DSC00285.jpg
海も綺麗で綺麗です。

「おでかけお散歩練習会」02
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫