神奈川県藤沢市の室内ドッグラン「ボン」さんへ1

 2014-07-29
「sideWAN」さんでは、毎月、お散歩を通して、人と犬・・
犬と犬のコミュニケーションを学んで行く、
「SOCOS湘南よみうりさんのお散歩会」を行っておりますが、
夏場はさすがに暑い為、中止にしようかと考えていた所、
藤沢市円行にあるペットフードや犬・猫用品を取り扱う会社の2階に
室内ドッグランがオープンしたと言う事で、
8月はそちらをお借りして「お散歩会」ではなく
「ドッグラン」を開催してみる事になりました!
「【ペットホテル藤沢 「ボン」】のホームページ」

ーと、言いつつ、
僕もまだ行った事がなかったので、
会社の場所やドッグランの広さなどを確認する為、
「sideWAN」のオーナーさんと待ち合わせをして行ってみる事にしました!

001DSC04477.jpg
ここがドッグランがある「小山興産株式会社」さんです。
一階は倉庫になっており、
ペットフードや犬関連の用品が沢山、置いてありました。
ちなみに倉庫内を見学したり、
気に入ったものがあれば、一個から購入できたりもするそうですが、
今回は2階にあるドッグランへ・・

(住所)藤沢市円行1-21-3 
小山興産株式会社 内 2F
営業時間10:00~19:00 年中無休


002DSC04483.jpg
倉庫の左手に入り口があり、
その前には料金が書かれた看板がありました。

003DSC04486.jpg
利用料金は「一泊」だと
小型犬 3,240円
中型犬 4,320円
大型犬 5,400円
猫・うさぎ 3,240円
小動物・とり等 2,160円
と、お安いです。
さらに7日以上の長期利用の場合、
10%の割引サービスもあるみたいですよ。

ちなみに「一時預かり」だと
●小型犬
3時間 430円
10時~19時 860円
●中型犬
3時間 540円
10時~19時 1,080円
●大型犬
3時間 650円
10時~19時 1,300円
●猫・うさぎ
3時間 430円
10時~19時 860円
●小動物・とり等
3時間 320円
10時~19時 650円
と言う感じで、
こちらも信じられないぐらい激安です。

最近、雷による停電もありましたし、
仕事や用事などでちょこっと留守にしなければならない場合など、
こちらにお願いしてみるのも安心だと思います(^^)

004DSC04487.jpg
ちなみにドッグランの方は1時間320円だそうです。
こちらも物凄く安いですし、
静かな室内で温度管理もされていますので、
夏場や寒い冬は勿論、季節を問わず利用したい感じです。

005DSC04489.jpg
ーと言う事で、
階段を上がって2階へ・・

2階に上がり、扉を開けると
会社の事務所兼ドッグランの受付場所となっていました。
他にも伸縮リードなども売られており、
手続きを済ませたあと、
こちらの入り口からドッグランに入ります。
006DSC04511.jpg
(中は土足禁止ですので、
 入り口の横に置いてあるスリッパに履き替えるか、
 室内用の上履きを持参するのが良いみたいです)

007DSC04515.jpg
ドッグランを利用する際の注意事項です。

008DSC04517.jpg
中はかなり広いですが、あまり広過ぎず・・
飼い主さんの目が届く感じでとても良いです。

009DSC04524.jpg
部屋の奥の方には、
消臭スプレーなどが置かれていました。

010DSC04528.jpg
入り口横です。
奥にはアジリティーグッズもあり、
ちなみにこの部屋ももともとは事務所スペースだったそうで、
社長や社員さんで壁紙を貼ったりされたそうですよ。

011DSC04527.jpg
リードフックかけです。

012DSC00033.jpg
早速、みんなを出してみました。

013DSC00035.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている
チワワの「シュガーちゃん(推定2歳 女の子)」も一緒です。

014DSC00075.jpg
シュガーちゃんもウチに来たばかりの頃は、
オドオドしてハウスから中々、出てきてくれませんでしたが、
最近は随分と明るく・・自信がついてきたようで、
いつもとは違う空間にもかかわらず、
すんなりと出てきてドッグランの中を探索していました。

015DSC00174.jpg
シュガーちゃんは、他の犬を見ると、
威嚇的な行動をしてしまう事もありますが、
ドッグランは広く、パーソナルスペースも充分にある為、
そこまで、他の犬に対してピリピリした様子はありませんでした。

016DSC00110.jpg
同じく「アニマルプロテクション」さんの
「カン」君ともご挨拶。

017DSC00179.jpg
その後は「sideWAN」のオーナーさんの、
マルチーズちゃんの所へ行き・・・

018DSC00322.jpg
同じく「sideWAN」のオーナーさんの
「のあ」ちゃんにもご挨拶をしていました。


019DSC00257.jpg
ちなみに「のあ」ちゃんはタレント犬で、
「犬とあなたの物語 いぬのえいが」と言う映画では
「バニラのかけら」の「バニラ」役として、
北乃きいさんや芦田愛菜ちゃんと競演したりもしています。
4135.jpg

「犬とあなたの物語 芦田愛菜インタビュー」


「神奈川県藤沢市の室内ドッグラン「ボン」さんへ2」へ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫