またまた「キママル食堂」さんへ♪

 2014-06-25
001P6230337.jpg
先日、大磯の「イヌノナル木」さんの相談会で、
意外と高いコミュニケーションスキルを発揮していた
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「ちょこ」君(推定4歳)のごはんの前の様子です(^^)

003P6230338.jpg
一時期は「ハウスに入らない~」なんてやっていましたが、
今ではすっかりハウスが大好きになってきてくれたようです。

004P6230339.jpg
ただ、ごはんの時は待ちきれずに
ちょっとだけ出てきてしまいます(笑)
でも、「ハウスだよ」と言うと、
バックでハウスの中に戻ったりして可愛いです(^^)

01P6250720.jpg
そんな感じで犬達のお世話が終わった後は、
「Dog&Smile 湘南」に残っていた、
ラティスフェンスやロールカーテン・・
机やPCなど大きくて重たいものを
sideWANさんに運ぶお手伝いをしてきました。

02P6250763.jpg
その後は、お隣の「キママル食堂」さんで遅い昼食です。
((住所)神奈川県藤沢市辻堂新町3-9-22


03P6250734.jpg
「キママル食堂」さんへ来るのも約一週間ぶりですが、
メニューが大幅に増えていました!

04P6250766.jpg
早速、店内へ♪
イラストと文字がとても可愛いです。(^^)

05P6250767.jpg
お店の中はこんな雰囲気・・

06P6250774.jpg
新しくなったメニューです。
いつも「今日こそはレッドカレーを食べるぞっ!!」と思うのですが、
辛いのが苦手なので、結局、勇気が持てず・・
「今日は暑いからな~」なんて自分に言い訳をして、
美味しそうな「ブタ肉の生姜焼き丼」を頼みました(笑)

07P6250775.jpg
「夜のメニュー」も作られていました。
凄く美味しそうなので、
今度は是非、夜にも来てみたいと思います。(^▼^)ノ

08P6250773.jpg
「のみものメニュー」です。
暑かったので、
キママルさんのアイスコーヒーを頼んでみました。
ちなみにコーヒーの下に
「アサイーブレンド」
「ざくろブレンド」
「グァバブレンド」
と書いてあると、コーヒーの種類のようですが、
実はジュースなのだそうです。

09P6250770.jpg
「ヨギティー」だそうです。
ちなみにお飲み物は
奥さんが担当しているらしく、
飲み物の他には、
お店の二階で「タイ式マッサージ」も
行ってくださるそうなので、
僕の仕事が忙しくなる7月になったら
お願いしようかと思っています(^^)

10P6250745.jpg
コーヒーです。
黒糖が付いていました。
ミルクの他に豆乳もあるそうなので、
今度はそちらも飲んでみようと思います。

11P6250777.jpg
「ブタ肉の生姜焼き丼」です。

12P6250779.jpg
超、美味しそうですし、
美味しかったです!(^^)

13P6250789.jpg
こちらはsideWANのオーナーさんが注文した、
「タイのそぼろごはん。
 ブタひき肉のバジル炒めのせごはん」(ガパオライス)です。

14P6250791.jpg
野菜も美味しかったそうですが、
中でもひき肉がとても美味しかったそうですよ。

15P6250804.jpg
夜メニューを少しだけいただいちゃいました。
「牛スジ大根の煮込み」なのですが、
味付けがタイ風なのかな?
慣れ親しんだ味付けとはちょっと違うけれど、
それが嫌なわけではなく、、
逆に凄く新鮮でとても美味しかったです。(^^)

美味しそうなメニューも増えましたし、
是非、また、食べに行きたいと思います!(^▼^)ノ

16P6250812.jpg
その後はsideWANさんに戻り・・
と言っても、隣ですが(笑)、
電動ドリルでお店の入り口に
ロールカーテンを取り付けました!

17P6250814.jpg
階段部分にも電動ドリルで
ロールカーテンを付け・・

18P6250817.jpg
手前と奥の部屋を結ぶ足場のマットを固定したり・・
本を二階に運んだりと
なんだかんだやっていたら
次の仕事の時間になってしまったので
僕だけ先に帰る事にしました。

一応、27日にはお店もオープンできるみたいですが、
看板もまだ、前のお店のままですし、
やりながら微調整して行く・・と言うのは、
いかにもsideWANさんらしいと思います。

他にもやる事がまだまだあるそうですので、
また、時間ができたらお手伝いをしに行きたいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫