お店をオープンされた「DOGGEI HOUSE」さんへ

 2014-06-16
今日は新しい「sideWAN」さんへ行き、
お店の中で邪魔になっている、
大きくて重いものを運んだりしてきたのですが、
お隣のお店はすでにオープンされたようで、
綺麗な看板が飾られていました♪ (^▼^)ノ
01P6169579.jpg

02P6169595.jpg
お店の名前は「キママル食堂」さんと言うそうです。
キャラクターもとっても可愛いですね!

03P6169594.jpg
この日のメニューです。
タイ料理は何度か食べた事がありますし好きです。
ただ、辛いタイ料理には、まだ、チャレンジした事がないですし、
もともと、辛いのは苦手なので
「辛くないタイ飯」が良さそうですが、
暑いからこそ辛いものを食べたい!
と言う感じもします(^^)

・・と、言いつつ、
この日は残念ながら時間がなかったので、
是非、次の機会には食べたいと思います!(^▼^)ノ

04P6169596.jpg
その後は、今日、お店をオープンされた
「DOGGEI HOUSE」さんへ

05P6169601.jpg
「アニマルプロテクション」さんで
一時預り中のわんこ達のトリミングなども
して下さっているトリマーさんです。
とても優しく・・
わんこ達をピカピカにして下さります(^^)

06P6169604.jpg
うちの先住犬も7月に入ったら
カットして貰う予定です!

07P6169607.jpg
お店の外観です。
看板はまだ、これからだそうです。

08P6169608.jpg
「DOGGIE HOUSE」さん
・住所 神奈川県横浜市港南区港南2-31-18
・オープン 月・火・水・金・土
・定休日 木・日
・営業時間 9時~19時
(火曜日のみ14時~19時)


09P6169674.jpg
その後は日も落ちて涼しくなってきましたので、
先住犬とちょこ君を連れてお散歩へ行ってみました!

11P6169718.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「ちょこ」君(推定4歳)です。

12P6169736.jpg
ウチに来たばかりの頃は筋肉が無さ過ぎて、
何も無いところでもよろけていたのですが、
今は足の筋肉も随分とついてきて、
力強く楽しそうに歩いています(^^)

13P6169737.jpg
風が気持ち良いです。

15P6169771.jpg
ちょこ君・・
顔つきが少し大人になった感じがします。

18P6169802.jpg
ゆっくりと匂いを嗅いだり・・

19P6169819.jpg
芝生を走ったり・・

21P6169850.jpg
そんな感じでのんびりと過ごします。

23P6169910.jpg

25P6169913.jpg
ちょこ君も匂いを嗅いだり、
すれ違う犬や飼い主さんとコミュニケーションをしたりと
外の世界に対する苦手意識は随分と解消されたように思います。
外では人や犬を見ても吠える事はありませんが、
逆に家では外の話し声に反応してしまう事があります。
でも、それは、これまでの習慣と言う感じなので、
これから「吠えても何も起こらない」と分かっていけば、
そうした行動も減って行くと思います(^^)

26P6169920.jpg
と言う事で、新しいお店が次々とオープンされていますが、
「sideWAN」さんは?と言いますと、
まだまだ、時間がかかりそうな感じです(笑)
6月中には準備を終わらせて、なんとか7月からは・・
と言う感じなのですが、
今週の後半からは連日のようにワンコミュレッスンが続きますし、
多分、7月になったらなったで急がしそうなので、
いつオープンになることやら?(笑)
カテゴリ :チョコ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫