ちょこ君とアジサイを見に行く

 2014-06-09
01DSC00077.jpg
湿度は高いものの、曇り空で気温は低かったので、
うちの先住犬と「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「ちょこ」君(推定4歳)を連れて
「引地川親水公園」に行ってみました。

03DSC00115.jpg
橋を渡って右へ行くと、
子供用の滑り台などがある
大きな芝生の広場が見えてきました。。

04DSC00124.jpg
そこで、お散歩中のわんこと出会ったのでちょこ君がご挨拶

05DSC00135.jpg
お互いに匂いを嗅ぎあって・・

06DSC00136.jpg
上手にご挨拶ができました!(^^)

07DSC00137.jpg
さらに、飼い主さんに対しては、
お腹を出して「撫でて」と甘えています。
最近、お腹を出す動きを教えてはいたのですが、
いつの間にか、コミュ力がアップしていてビックリです!?(笑)

09DSC00217.jpg
その後は、階段を登って上の部分へ・・

10DSC00223.jpg
実はこの辺りはアジサイが沢山、咲いているのですが・・

11DSC00234.jpg
まだ、少し早かったみたいです(^^)

12DSC00238.jpg
アジサイを眺めていたら、
先ほどの飼い主さんもアジサイを見に来られたみたいで、
今度は先ほどよりもさらに落ち着いて
コミュニケーションを取る事ができました。

13DSC00242_20140610213800c23.jpg
2ワンで草を食べています(笑)

14DSC00251.jpg
ちょこ君はこの子の事が気になるようですが、
まだまだ、一緒に遊べるまでの
コミュニケーションスキルはありません。

15DSC00255.jpg
とても明るく落ち着いた優しい子でした。
また、お会いできる日を楽しみにしています。(^^)

16DSC00267.jpg
そこから、さらに移動して
アジサイ鑑賞を続ける事にしました。

17DSC00303.jpg
18DSC00315.jpg
19DSC00318.jpg
場所によっては良い感じですが、
見頃はもう少し先・・と言う感じですね。
また、遊びに来たいと思います。(^▼^)ノ

20DSC00322.jpg
少し歩くと、林の中へと続く道がありました。
以前よりも整備された感じがしますが、
雨上がりですし、探索するのは次の機会にしたいと思います。

21DSC00349.jpg
そこから、しばらく歩いて
芝生の丘の上へ・・・

22DSC00421.jpg
曇り空ですが、
そのお陰でのんびりとお散歩ができて良かったです。

23DSC00451.jpg
そろそろ帰ります。

24DSC00471.jpg
シツロメグサに囲まれて・・
って写真で見ると良い感じですが、
雨上がりの草の中を歩いたので、
実はお腹周りがビチョビチョです・・(^^;

25DSC00500.jpg
何故か一緒に走ってます(笑)
しばらく雨続きだったので、
お散歩がより楽しかったのかもしれません?
今年は「冷夏」だと予想されているみたいですが、
しばらくは早朝か夕方以降のお散歩にした方が良さそうですね(^^)
カテゴリ :チョコ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫