ちょこ君の成長と新sideWANのペンキ塗り

 2014-06-05
01P6059235.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「ちょこ」君(推定4歳)です。
「最近、顔つきが変わったね!」とか
「頭が良さそうになった」と言って貰えるようになりました(^^)


最近、ちょこ君は良い意味で自信がついてきたようで、
室内排泄の時も以前のようにお腹をトイレシートにつけるように・・
自分の排泄を隠すかのように低い姿勢になる事もなく、
腰の位置が上がって、
お腹とトイレシートの距離が離れてきた感じがします。


コマンドコミュニケーションも良い感じで、
「8の字歩き」も覚えましたし、
足の周りを後ろ向きに歩いて回転する動きもかなり上達し、
後ろ歩きも楽々とこなせています(^^)

まだまだ、覚えなくてはならない事・・
上達の余地があるものも多いですが、
焦らず、楽しく一緒に歩んで行こうと思っています!(^▼^)ノ

04P6059288.jpg
そんな感じで犬達のお世話をした後は、
6月中旬のオープンを目指している「sideWAN」さんへ・・

05P6059291.jpg
先日はみんなでお掃除をしましたので、
今日は「マスキング」をした後に「ペンキ塗り」をする予定です。

06P6059297.jpg
この茶色く薄暗い壁に・・

07P6059302.jpg
白いペンキを塗って
明るいお店にイメージアップしたいと思っているのですが・・

08P6059305.jpg
「ペンキ塗り」だと言うのに、たった二人で終わるのかな?
と思っていたら、Twitterを見て
急遽、sideWANのお客さんが応援にかけつけて下さりました!、
(ちなみに手前のまだら模様の部分が僕が塗った所です。(^^; )

09P6059312.jpg
僕は壁の下地塗りと天井だけを塗る事を許されたので、
仕上げはお任せする事にしました(笑)

10P6059329.jpg
そんな感じで作業を進めて行くと突然の大雨・・
丁度、ペンキも無くなった事ですし、
今日の作業はここで終わる事にします。

11P6059338.jpg
2時間ぐらいの作業でしたが、
犬の話をしていたら、あっと言う間・・
と言う感じでした(^^)
手前側はもう一回、塗って、
次は奥の部屋の掃除とペンキ塗りと言う感じですが、
セミナーをやったり、お散歩会をしたりするの中での作業なので、
本当に6月中旬にオープンできるのかは分かりませんが、
基本的には場所と犬と人さえ居れば、
なんとかなると思いますので、
楽しみながら作業をして行きたいと思っております。

(残念ながら、雨予報の為、
 「新杉田公園」での「スマイリングフェア2014」
 は中止となってしまいました。
 みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりましたが、
 またの機会を待ちたいと思います)
カテゴリ :チョコ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫