ちょこ君を連れて湘南国際村へ

 2014-05-12
01DSC00062.jpg
今日はウチの先住犬と「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「ちょこ」君(推定4歳)を連れて
「湘南国際村」に行ってみました!


02DSC00069.jpg
駐車場に車を止めて、車道沿いではなく、
一本、奥に入った歩行者専用道を歩いて行きます。

03DSC00089.jpg
この時期の「湘南国際村」は
ツツジが満開で綺麗なハズですが・・

04DSC00108.jpg
見頃を過ぎてしまっている為、
すでに枯れ始めていました・・・(^^;

05DSC00083.jpg
でも、他にも道沿いには沢山のお花が咲いています。

06DSC00101.jpg
ちょこ君も頑張って歩いています!
先週よりも外に対する不安が薄れ、
歩き方に自信を感じます。

07DSC00169.jpg
そのまま道なりに歩いて行くと、
大きな芝生の広場へと行けます。

08DSC00173.jpg
ツツジの見頃は過ぎ・・
風も強い為か、他には誰も居ませんでした。

0921DSC00440.jpg
遠くの海をバックにちょこ君が走っています。

10a22DSC00441.jpg
最初の頃は足の筋肉が衰えていて、
普通に歩いていても
身体を支えられずに転んでいたのですが・・

10cDSC00443.jpg
今では、こんなに楽しそうに
走れるようになりました!

11DSC00276.jpg
斜面を登って行くと
芝生の広場があります。

12DSC00211.jpg
ちょこ君は先住犬に興味があるみたいですが・・

13DSC00213.jpg
少し相手との距離感が分からなくて
こんな風になってしまう事もありますが、
相手の犬に興味がある・・
「真似よう(学ぼう)」としているのは
良い事だと思います。

14DSC00296.jpg
ツツジが咲いています。
16DSC00330.jpg
ちょこ君は相変わらず草を食べたりしていますが、
ここで大騒ぎをして止めさせようとしたり、
草を食べないようにとおやつで釣ろうとすると、
逆に注目を浴びようとしたり、おやつ欲しさに
わざと草を食べるようになる事もありますので
放っておいています。
「草を食べても美味しくない」
「なんのメリットも無い」と言う事を実体験から学べば、
自然と食べなくなる事は多いです。

17DSC00368.jpg
一緒に走っています。

19DSC00375.jpg
ちょこ君は筋力がまだまだなのか、
あまり速くはないですが、
一生懸命に短い足で走っている姿はとても可愛いです。

20DSC00417.jpg
ーと言う事でそろそろ帰ります。
本当は「sideWAN」「ドッグ&スマイル湘南」主催で
「お散歩練習会」をしにみんなで来ようかと思っていたのですが、
「sideWAN」さんの新店舗が決まるなど、
色々と忙しくなってしまったので、
秋ぐらいに・・とは思っているのですが、
どうかな?(笑)

お散歩が少しずつ楽しくなってきたちょこ君の
今後の成長が楽しみです。(^▼^)ノ
カテゴリ :チョコ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫