きなこちゃんと里山公園へ

 2014-04-07
「おでかけドットコム」を更新しました!

01P4074852.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「きなこ」ちゃんです。

02DSC00007.jpg
いつもお世話になっている「DOGGIE HOUSE」さんにカットをしていただき、
物凄く可愛くなったので、公園に写真を撮りに行ってきました!

前日は物凄く寒かったのですが、
この日は少し風があったものの、
上着なしでも歩けるぐらいの暖かさでした(^^)

03DSC00035.jpg
行ったのは「神奈川県立 茅ケ崎里山公園」です。
04DSC00039.jpg

05DSC00014.jpg
きなこちゃんと初めてこの公園に来た時は、
物凄く不安そうに歩いていましたが、
今ではお散歩が楽しくなってくれたようで、
色々な匂いを嗅ぎつつウキウキと楽しそうに歩いてくれています。

08P4074916.jpg
こんなに離れて歩けるようにもなりました!
お散歩中・・犬が怖がるものに慣らせようと、
一つ、一つ、馴化して行くよりも、
「お散歩自体を楽しい」と言う風にしてあげると、
意外と自分自身で色々なものに興味を持ち、
克服して行ってくれる事も多いです(^^)

09P4075065.jpg
堂々としています。
犬の立ち方からでも気持ちを察する事はできると思います。
人間も疲れていたり、気持ちが落ち込んでいたりすると、
猫背になると言いますから、
心理状態は姿勢とか身体のバランスとかにも
影響を与えるのかもしれませんね?

12P4075211.jpg
芝生の広場を散策し・・・

13P4075292.jpg
走ったりと沢山、遊んだのでそろそろ帰る事にします。

きなこちゃんのように保健所からレスキューされた犬が居る一方で、
今でも犬の放棄は続いています・・・
今度、そうして放棄されたうちの1頭を預からせていただく事になった為、
「きなこ」ちゃんは、このまま他の一時預かりさんの所へ移動となりました。
きなこちゃんと別れるのは寂しいですが、
きなこちゃんなら何処へ行っても大丈夫だと思いますし、
凄く可愛くしていただいたので、
すぐにステキな里親さんが見つかると思います!(^▼^)ノ
カテゴリ :きなこ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫