「パーフェクトグルーム」と手袋はずし

 2014-04-03
01P4034519.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「きなこ」ちゃんです。

02P4034491.jpg
きなこちゃんは洗ったりブラッシングなどはしているものの、
ちょっと毛玉が多いので、
マルカンの「パーフェクトグルーム」のSサイズと言うのを買ってみました!
本当は「マットブレーカー」が欲しかったのですが、
ちょっと高かったので、とりあえずこちらを使ってみて、
長く使うようでしたら、買い換えたいと思います(^^)

03P4034494.jpg
パッケージを開けてみるとこんな感じでした。
「マットブレーカー」より刃の数は多く、
刃と刃の間が狭くなっている感じです。

04P4034497.jpg
熊手のようです(笑)
でも、刃先は丸くなっていますので、
刺さったりはしませんから安心です。


実際に使ってみました!
最初なので、きなこちゃんもちょっと緊張して嫌がっていますが、
一応、毛玉取りをする事を許してくれました。
ーとは言っても、無理をせず、
早々におやつをあげて「ありがとう」と言って終わりにしましたが、
それでも短時間ながら、結構、毛玉がほどけました。
06P4034501.jpg
一応、今週末にきなこちゃんのトリミングをお願いしてはいるのですが、
それまでに少しでも毛玉が取れたら・・と思います(^^)


あと、新しくクリッカーで「手袋はずし」をしています。
手にはめた手袋を咥えて外す事ができたらクリッカーが鳴っておやつが出る・・
と言うルールでやっていますが、
最初は「咥える」と言う事もできなかったので、
手袋をきちんとはめてはいないものの、
咥えて引っぱって外せるようになったのは凄い進歩だと思います!

08P4034512.jpg
今後は少しずつ、手袋を深くはめて行き、
最終的にはしっかりとはめた状態の手袋でも外せるようになればと思っていますが、
その頃には暖かくなって手袋も必要なくなっているかもしれませんね?(^▼^)ノ
カテゴリ :きなこ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫