きなこちゃんと海へ

 2014-03-31
01DSC01762.jpg
今日は午前中に先住犬を連れておでかけしたので、
帰ってきてからは、
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「きなこ」ちゃんだけを連れて
海へと遊びに行ってみました!(^▼^)ノ

02DSC01821.jpg
波の音とか砂浜の砂とか、
春休みの子供の声とか大丈夫かな?
と思いましたが・・

03DSC01798.jpg
きなこちゃんは意外な事に僕から離れて
流木などの匂いを嗅いだりもできていました!

05DSC01831.jpg
波の音も怖がる子は怖がるので心配しましたが、
尻尾も上がって普通にしています。

07DSC01848.jpg
遠くに江ノ島が見えました(^^)

08DSC01877.jpg
流木が気になるみたいです。
最初にきなこちゃんと公園に遊びに行った時は
匂いを嗅ぐ余裕も無く・・
僕のそばから離れる事もできなかったのですが、
ウチの先住犬やカン君と一緒に楽しいお散歩をした事で
お外は怖くない・・
お外は楽しい・・
と思ってくれるようになったのかもしれませんね?(^▼^)ノ

09DSC02005.jpg
そろそろ戻る事にします。

11DSC02075.jpg
公園内に行ってみると桜が咲いていました。

13DSC02091.jpg
綺麗です。
14DSC02086.jpg

15DSC02105.jpg
そんな感じで春休みで子供達の多い公園を
きなこちゃんと一緒に歩いてみましたが、
騒いでいる子供やボール遊びをしている子供・・・
すれ違う犬を見ても吠える事もなく、
ごく当たり前のように落ち着いてお散歩ができるようになった事は
本当に凄いと思います。
勿論、だからと言って人や犬に興味を失ったわけでは無く、
人に対しては嬉しくて飛びついたりする事もありますし、
犬同士のご挨拶も上手にできますので
次は仲の良いお友達を見つけて、
一緒に遊べるようになれたりしたら、
もっと、外の世界が魅力的で楽しくなってくれるかもしれませんね?(^▼^)ノ
カテゴリ :きなこ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫