きなこちゃんを洗う

 2014-02-25
01P2240367.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「きなこ」ちゃんです。

うちでみんなに食べさせているフードは、
それ程、高くはないのですが、
魚主体でなかなか、その辺では売っていないので
いつも、「sideWAN」さんで購入しています。

ただ、お店を移転されてからは
営業日と営業時間が変わってしまった為、
なかなか、フードを買いに行けずに困っていたのですが、
オーナーさんが「Dog&Smile 湘南」に行かれると言うので、
そこで、フードを購入するついでに
きなこちゃんを洗わせて貰う事にしました(^^)

02P2240387.jpg
「Dog&Smile 湘南」は保護犬支援のお店で
ドッグバスや業務用のドライヤーなどもあります。

03P2240392.jpg
ずいぶんと乾いてきました(^^)

04P2240415.jpg
きなこちゃんを初めて洗ってみたのですが、
意外な程、大人しく洗わせてくれました。
そして、洗い終わった後、
お店の中を歩かせてみたら・・

05P2240417.jpg
なんと、はじめて来たお店のトイレシートで
排泄をする事ができました!
凄いです。(^▼^)ノ

06P2240426.jpg
「sideWAN」のオーナーさんの家で
社会のルールや犬同士のコミュニケーションの仕方を学んでいる
トイプーちゃんも一緒です。

07P2240453.jpg
お互いに距離を取りつつ、
お店の中を探索していました(^^)

08P2240482.jpg
休憩を挟んできなこちゃんの仕上げに入ります。

09P2240485.jpg
絡みついて毛玉になった部分・・・
伸びきってぼさぼさになった部分などを
ほぐしたり切ったり・・
特に顔周りを短くカットしたので、
ずいぶんとすっきりして、
より表情が分かりやすくなりました。

トリミング犬種なので、
こうした事には慣れているのかもしれませんが、
唸ったり噛んだりする事もなく、
毛をほぐしたりカットしたりする事を許してくれた
きなこちゃんの優しさに感謝したいと思います。(^^)
カテゴリ :きなこ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫