トリミングをして貰ったアイシャちゃん

 2014-02-04
01P2013028_20140204222100c5c.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「アイシャ」ちゃんです。

汚れで毛玉ができていたり、
栄養失調によって毛の生え方にばらつきのあったりしたのですが、
「アニマルプロテクション」さんの一時預かりもされている
横浜市港南区のトリミングサロン「DOGGIE HOUSE」さんで
トリミングをしていただきました。

03DSC00038.jpg
スッキリとして、とても可愛くなりました。
ありがとうございます。

04DSC00045.jpg
表情が分かりやすいように
短くカットしていただいたのですが、
よく食べて栄養状態が改善されたからか、
生えたばかりの毛は艶々としていて、
綺麗で潤いのある感じになりました。

05DSC00094_2014020422073865d.jpg
って、カットして綺麗に洗って貰ったばかりで申し訳ないのですが、
お天気が良くて暖かく、ちょっと用事もありましたので、
うちの先住犬も連れて海の方へ行ってきました!

07DSC00141.jpg
「アイシャ」ちゃんは怖がりなので、
波の音とか大丈夫かな?
と心配したのですが、意外と平気でした。

09DSC00128.jpg
先住犬にちょっかいを出す余裕も出ています。

10DSC00359.jpg
この日はとても暖かかったので、
上着を脱いでお散歩をしていました(^^)
思ったよりも風もなく、
のんびりと歩けたのは良かったです。

11DSC00265.jpg
僕が走るとアイシャちゃんも一緒に走ってくれます。
まぁ、そこまで走るのが早いわけでも
走るのが好きな感じでもありませんでしたが、
平日の誰も居ない砂浜を楽しそうに走っていました。

12DSC00273.jpg
うちの先住犬も走りますが、
基本的には匂いを嗅ぎながらのんびりと歩く方が好きですね。

13DSC00339.jpg
綺麗な海と砂浜です。
風はありませんでしたが、波は結構、高かったです。

14DSC00456.jpg
アイシャちゃんは僕の横を一緒に歩いてくれますし、
ちょくちょく、僕の顔を見てくれます。
まぁ、それは不安から来る行動だとは思うのですが、
少しずつ、信頼を寄せてきてくれているのを
感じられて嬉しかったです。

1522DSC00731.jpg
楽しそうな表情をしてくれていて良かったです。
最初にお散歩に行った時は、
匂い嗅ぎはしない・・
僕の足に身体をつけようとするなど、
物凄い緊張状態だったのですが、
今は僕の足から離れ、
匂い嗅ぎも少しだけできるようになりました。
まだ、お散歩中に人を見ると、、
吠えたり唸ってしまう時もありますが、
お散歩が楽しくなれば、
お散歩中に会った人や犬も怖くなくなる・・・
過剰に反応する事もなくなって、
余裕を持ってスルーできるようになってくれるのではないかと思います。

アイシャちゃんの今後の成長が楽しみです。(^▼^)ノ
カテゴリ :アイシャ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫