2013年のおでかけスポットBEST3

 2013-12-31
14P1130431.jpg
今年も一年、ありがとうございました。(^^)

2012年の6月から「アニマルプロテクション」さんに居る
里親募集中の犬達の一時預かりをやらせていただくようになり、
ここのブログもすっかり犬の話が中心になりましたが、
犬と一緒に色々な所へ遊びに行く楽しさは
忘れていないつもりですので、
これからもよろしくお願い致します。

それでは、年末、恒例の
「2013年におでかけしたスポットのベスト3」の発表です。

ちなみに今年はどこへ行ったか?を
「おでかけドットコム」で確認したところ・・

(13-01-07)下永谷市民の森
(13-01-07)大岡公園
(13-01-21)長池公園
(13-01-28)湘南国際村から大楠山
(13-02-25)猪久保ハイキングコース・白山森林公園
(13-03-18)西平畑公園
(13-03-25)尾根緑道から谷戸池公園
(13-04-15)等々力緑地
(13-10-28)湘南平ハイキングコース(善兵衛池ルート)
(13-11-11)新杉田公園
(13-11-18)おだわら諏訪の原公園
(13-11-18)森と水の公園

ーと言った感じです。
年々、行った公園の数が少なくなってきていますが、
有名な公園やお散歩スポットにほとんど行ってしまった・・
と言うのもあると思います。

それでは第3位の発表です・・・

3位「おだわら諏訪の原公園」

広くて無料の駐車場・・
高所にあって景色が良く、
できたばかりなので公園も綺麗!
凄く広い公園なのに、
開発中なので、今後はさらに広がる予定・・
本当は1位でも良いぐらいの公園なのですが、
ウチからだと、ちょっと遠いのが残念です。
もっと近かったらな~ (^^;

そして・・第2位は・・・

2位「等々力緑地」

雰囲気は「運動公園」と言う感じですが、
あちこちに沢山の花が咲いていて綺麗でしたし、
「市民ミュージアム」に「等々力陸上競技場」・・
「釣り池」に「プール」と、
公園内に色々な建物や施設があるので、
のんびりと歩いているだけでも楽しいです。
無料ではないものの、駐車場が何箇所もあるのも良いと思います。

それでは・・第一位は・・

1位「湘南国際村から大楠山」

「湘南国際村」へと続く道の折り返し地点の奥に
広くて無料の駐車場があるのも良いですし、
そこから大楠山までのルートは、
平野の中に作られた車は入れないアスファルトの道・・
地平線が見えるような何も無い道をのんびりと歩いていると、
時折、海が見えたりして綺麗です。
中盤からは山登りとなり、
多少、狭くて道の状態が悪い部分もありますが、
基本的に一本道ですし、
最終的には、海を一望できる大楠山の山頂まで行けるので、
「犬と一緒に山登りがしたい」と言う飼い主さんの
入門用としても良いのではないかと思います。

ーと言う事で、
今年も色々とありましたが、
新しいポータブルナビゲーションも買いましたし、
来年はもっともっと、
犬と一緒に色々な所へ遊びに行ってみたいと思いますので、
来年もまた、よろしくお願い致します。(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫