すももちゃんが美味しいおやつに驚く

 2013-11-08
今日は仕事が終わった後、
「Dog&Smile湘南」さんをお借りして
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている
「すもも」ちゃんを洗わせて貰ったのですが、
2回目と言う事もあって、前回よりもさらに落ち着きが増し、
シャンプー中も僕の腕や顔などを舐めてくる余裕を見せたり、
ドライヤーには多少、まだ驚くものの、
大人しく乾かさせてくれて本当に洗うのが楽でした(^^)

01P1100705.jpg
その後は、「sideWAN」さんで気分転換!
少し、お疲れ気味だったので、
膝の上に抱っこをしておやつを沢山、あげました。

02P1100725.jpg
少し落ち着いてきたので、
床に下ろして「sideWAN」さんでいただいたおやつをあげます。

03P1100723.jpg
どうやら気に入ってくれたみたい!

04P1100726.jpg
うちでは、おやつも一日分のフードの中から与えているので、
美味しい犬用おやつの存在に
「なんですか!この美味しいのは!?」
と驚いています。

05P1100745.jpg
お店の中も少し探索しました。

06P1100757.jpg
トイレシートを見つけ・・

07P1100758.jpg
匂いを嗅いでいます。

08P1100762.jpg
ちゃんとトイレで排泄ができました!
スゴイ!?

10P1100574.jpg
すももちゃんもウチに来たばかりの頃と比べたら凄く落ち着いて、
精神的にも安定してきたと思います。
ドタバタするような動きや衝動的に行動する事も減り、
考えて行動ができるようになった感じです(^^)

また、考えてくれるようになった事で、
こちらの考えも読み取ってくれるようになり、
一方通行のコミュニケーションから
双方向のコミュニケーションになり、
一緒に暮らす事が以前よりも楽に・・
より楽しくなりました(^^)

まぁ、その分、
自己主張や依存も出てきましたが、
「自己主張」は自発的な行動を生む為に必要な事だと思いますし、
「依存」も悪い事だと言われる事は多いですが、
人に興味が無い・・人が好きではない子は、
こちらの話を聞いてくれない・・
こちらの気持ちを考えてくれないので、
ある程度の依存は必要ではないかと思っています。

そんな感じで、色々な事を学び中のすももちゃん・・
今後の成長が楽しみです(^▼^)ノ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫