愛嬌たっぷりすももちゃん

 2013-10-24
01P1090387.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「すもも」ちゃんです。
以前、褒めておやつを与えながら
仰向け抱っこの練習をしつつ、
爪切りを少しずつ、少しずつしています。
と書きましたが、あれから、毎日、続けているうちに
すももちゃんもだいぶ、慣れてきたようです(^^)

02P1090428.jpg
ーとは言っても、
本当に少しずつなので爪もまだ長いまま・・
でも、毎日、ちょっとずつでも切って行けば、
いつの間にか「短くて切る所が無い」と言う事は多いので、
焦ってはいません。

03P1090480.jpg
まだ、バリカンはやっていないですが、
足の裏の毛は短いので、当分、必要は無さそうです(^^)
でも、肉球がピンクでキレイ過ぎなので、
以前の飼い主は「散歩に連れて行ってなかったのかな?」
と考えてしまいます。

04P1090416.jpg
お水を飲んでいます。

05P1090422.jpg
毛艶も良くてピカピカですし毛質もふんわりです(^^)

06P1090455.jpg
以前は興奮してくると、手にジャレ噛みをしてきたのですが、
噛んだら「アレ?」と言って考えさせるようにしていたら、
少しずつ、自制できるようになってきました。

07P1090445.jpg
手の匂いを嗅いでいます。
とは言っても、古い癖が抜けるには時間がかかりますので、、
このまま「手はおもちゃじゃないんだよ」と言う事を
丁寧に教えて行ってあげたいと思います(^^)

08P1090465.jpg
一見、怖そうな顔に見えますが、
穏やかで愛嬌のある良い子です。

09P1090453.jpg
まだ、2歳ぐらいなので幼さも残り、
やんちゃな部分もありますが、
少しぐらいやんちゃな方が一緒に遊べますし、
色々な事に好奇心を持ってチャレンジできるので、
すももちゃんと一緒に色々な所に出かけたりするのも
楽しそうですね!(^▼^)ノ
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫