カインズホームでお買い物

 2013-10-07
01P1070987.jpg
今日はお天気が微妙だったので、
お買い物中心にして「南町田グランベリーモール」へ・・

02P1080081.jpg
今の時期は「ハロウィン」の飾りつけがされていました。

03P1080113.jpg
このお化けのオブジェなども、
夜になるとライトアップされて綺麗になるのでしょうね!(^^)

04P1080114.jpg
ここは平日でも犬連れの方も多く、
こうした写真スポット(人間の子供用?)も
あちこちにあったりして楽しかったです。

07P1080275.jpg
その後は神奈川県大和市にオープンした
「エイビイりんかんモール」内にある
「カインズホーム りんかんモール店」へ・・
ここは初めて行ったのですが、
駐車場も広くて無料(駐車台数 841台)でしたし、
「餃子の王将」に「丸亀製麺」に「イレブンカット」に
「ハードオフ」までありました!

08P1080303.jpg
ちなみに何を買いに行ったかといいますと、
このクレートです。

09P1080315.jpg
「Pet'sOne ハードキャリー」と言って
「カインズホーム」でしか売ってないのかな?
ちなみに
幅30×奥行48×高さ29cm 耐荷重:(約)5kgの
「ハードキャリー」が1980円で、
幅38x奥行62x高さ36cm 耐荷重:(約)9Kgの
「ハードキャリーL」が2980円でした。

10P1080320.jpg
これが今まで使っていた
「ウルトラバリケンネル(ケンネルキャブ)」です。

11P1080321.jpg
保護犬の子達用に使っていたモノで、
色々な想い出もあるのですが、
上の取っ手が壊れてしまったのが致命的で、
さすがに使いにくくなってしまったので
交換しようと思っています。(^^;

13P1080336.jpg
「カインズホーム」で買った「Pet'sOne ハードキャリー」ですが、
組み立ては簡単です。

15P1080352.jpg
扉も右開きでも左開きでもどちらでも可能・・

16P1080356.jpg
まぁ、説明書もありますから、
見ながら作れば大丈夫だと思います。

18P1080367.jpg
19P1080375.jpg
ちなみに並べてみると、
同じMサイズでも。結構、大きさに差があるのが分かります。
ちなみに、一番、左にある青いクレートは
「ドギーマン DOGGY EXPRESS M ブルー」です。

20P1080371.jpg
上から・・

21P1080384.jpg
「Pet'sOne ハードキャリー」には、
覗き穴(?)と小物入れが付いています。
「ケンネルキャブ」にも小物入れは付いていますが、
「ドギーマン DOGGY EXPRESS」には何も付いていません。
小物入れは本当に小さいモノしか入りませんが、
散歩用のウンチ袋やマナーベルトなどを入れておくには
丁度、良いのではないかと思います(^^)

「クレート」と言うと「犬を閉じ込めておく場所」・・
「犬は巣穴でなんかで暮らさない」のだから不自然・・
「クレートに犬を入れるなんて虐待」など、
「クレート」に対してマイナスのイメージを持たれる方も多いですが、
実際は、室内フリー飼いでも人が部屋を出入りする度に犬が吠えたり、
犬の近くを人が通ると足に噛み付く・・
と言うようなストレスMAXな犬も多いですし、
それが「クレート」で寝かせるようにしてから
犬の表情が柔らかくなった・・
物音などに過剰に反応しなくなった・・
と言う事も多いので、結局は「どちらが良い」と言う事ではなく、
「使い方」ではないかと思います。

値段が安いわりには頑丈な「Pet'sOne ハードキャリー」・・
あとは実際に使ってみてから、判断したいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :お買い物レビュー トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫