最近のマーブル君

 2013-09-21
P1050348.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせていただいている「マーブル」君の朝の様子です。


これはちょっと前・・
10ヶ月のトイプー君が居た頃の動画ですが、
3頭居ても一緒には出さず、順番に出して排泄をさせています。
一緒の方が時間も短くて楽かもしれませんが、
一頭ずつの方が集中できますし、
マーブル君のように甘えて来たりした場合、
それに対してゆっくりと応えてあげる為にも、
一頭ずつの方が良いのではないかと思います(^^)


その後は、一頭ずつコマンドコミュニケーションなどをします。
最近は特にボールに対する執着が芽生えてきたようで、
ボールレトリーブが上手になってきました(^^)
その他の事も、ドンドンと無駄な動きが無くなって来て
動きや反応がシャープになってきた気がします。
犬も続けているうちに、少しずつ上達して行くんですよね~

あと、最近はボールへの執着が出てきたので、
「空中キャッチ」の練習をしています。

これは練習を始めたばかりの動画なので、
キャッチできない事の方が多いですが、
最近は少しずつ成功率が上がってきています。

ボールが落ちてくるのに合わせて身体を動かし、、
タイミングを計算してキャッチする。
普通にボールキャッチができる子の飼い主さんにしてみれば
当たり前の事かもしれませんが、
そうした中で、身体の使い方や
落ちてくるボールの動きを計算する「考える力」
タイミングを合わせる「集中力」など、
様々な能力が鍛えられて行くのではないかと思います。(^▼^)ノ

04P1050748.jpg
でも、普段はこんな感じです(笑)
マーブル君は人間が大好きだし、犬にも自信が持てるようになりました。
最近は「泳ぎ(溺れる?)」も覚えたマーブル君・・
里親さん募集中ですのでよろしくお願い致します(^^)

(パナソニックのミラーレス一眼「DMC-GF3」で撮影。
 やっぱりコンデジとは写りが違いますね・・(^^;)
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫