みつきちゃんとボールで遊ぶ

 2013-08-17
01DSC00121_20130817222119f4a.jpg
「アニマルプロテクション」さんで
里親さん募集中の「みつきちゃん」です(^^)

02DSC00059.jpg
最初の頃は犬とは上手に遊ぶけれど、
人間にはあまり興味が無い・・と言う子だったのですが、
少しずつ、少しずつ、
人間と遊ぶ楽しさに目覚めて行ってくれているみたいです!


ボールを使って遊んでいる動画です。
(片手でカメラを持ちつつ、ボールを投げつつ、
 おやつを与えるのは難しい・・(^^;)

最初の頃はボールに興味が無く、
ボールを投げても全く反応しなかったのですが、
「ボールで遊ぶと楽しい」と、
地道に印象付けて行った結果、
ちょっとだけ「ボールレトリーブ」っぽい事が
できるようになりました(^^)

04DSC00105.jpg
写真だと「怖い顔」に写っている事も多いですが、
意外ととぼけたお茶目な表情も見せます。
って言うか、基本的にのんきでお茶目な娘だと思います。

05DSC00075.jpg
これから「ボールレトリーブ」を練習して行けば、
秋にはロングリードをつけて、
公園などでのボール遊びもできるかもしれませんね?
みつきちゃんの今後の成長が楽しみです♪ (^▼^)ノ
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫