マーブル君を連れて山と海へ・・

 2013-06-17
01DSC08520.jpg
公園に行ってみました!

02DSC08445.jpg
お昼近くになると気温が一気に上がってしまうので、
涼しい午前中にお散歩を・・・

03DSC08464.jpg
早い時間に遠出をするのは大変ですが、
人も犬も少なくて、静かで落ち着いた環境で
匂い嗅ぎなどをゆっくりとさせてあげられるのは
良いと思います(^^)

04DSC08539.jpg
その後は少し林の中へ・・

05DSC08554.jpg
マーブル君は階段登りは大丈夫かな?
と思ったけど、
先住犬にくっついて頑張っていました!

06DSC08567.jpg
森の中は日陰になっている事が多いので、
防虫対策をしっかりとしておけば、
夏場の熱いアスファルトを歩かせるよりも
良いかもしれません?

07DSC08581.jpg
自然の中の色々な匂いを嗅いでいます。

08DSC08628.jpg
ーとは言え、
本格的な山登りをするには気温が高すぎますし、
マーブル君の筋力も体力もまだまだなので、
ハイキング気分だけを味わった所で
そろそろ、戻る事にします。

09DSC08651.jpg

10DSC08689.jpg
帰りは日陰の舗装路を歩きます。
人間も森や川・・
湖などの自然を本能的に求めるそうですから、
犬はもっと自然を求めているかもしれません?
衣食住や健康面のケアで
自然なものを使うのは良いと思いますが、
犬の精神面・・心のケアの為に自然の中を歩かせてあげてみるのも
良いのではないかと思います。(^▼^)ノ

11P1040922.jpg
その後は、マーブル君に海を見せたらどうなるだろう?
と言う事で葉山へ・・

12P1040941.jpg
最初は波の音に驚いていたマーブル君ですが、
意外にも自分の方から波に近づいて行きました!

13P1040942.jpg
さすがに波が押し寄せてくると逃げますが、
意外と音に対する恐怖心が無いのは凄いです。

14P1040981.jpg
石や貝殻の匂いを嗅いでいます

15P1040982.jpg
マーブル君は拾い食いなどはしないので
安心して見ていられます(^^)

16P1050021.jpg
江ノ島あたりの砂は川砂を運んできたものだそうなので、
砂浜を歩かせると泥汚れで大変な事になりますが、
葉山辺りまで来ると海も砂浜も綺麗なので安心です。

17P1050036.jpg
その後は急な岩場を上がり・・

18P1050046.jpg

岩場に行ってみたのですが、
岩場の水溜りに入ってしまってビックリ・・

仕方がないのでマーブル君は
帰ってから洗いました・・(^^;
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫