Dog&Smile湘南

 2013-05-18
01DSC03483.jpg
6月の本格オープンに向けて準備が着々と進んでいる(?)
わんちゃんのセルフウォッシュのお店「Dog&Smile湘南」です。

02DSC03508.jpg
ドッグバスです。
自分の家のお風呂場で犬を洗うのも良いですが、
家族が居ると抜け毛を嫌がられたりして後の掃除が大変だったり、
小型犬だとしゃがんだ体勢で洗わないといけなかったりして
意外と大変な事も多いですが、
ドッグバスだと立ったままの楽な姿勢で洗う事ができます(^^)

03DSC03519.jpg
中型犬は勿論、大型犬も洗えます。

04DSC03531.jpg
シャワーは自分で温度調整をする事もできます。

05DSC03599.jpg
シャンプーは備え付けがありますが、
おウチから持ってきていただいても良いですし、
オススメのシャンプーを販売する予定もあるそうです。

07DSC03652.jpg
意外とくつろいでいます(^^)

08DSC03703.jpg
扉の中にタオルが入っていますので、
ドライヤーの前にタオルドライをしてあげると
乾燥時間が短縮できるそうです。

09DSC03742.jpg
トリミング台がありますので・・

10DSC03753.jpg
乗せて乾かしても良いですし・・

12DSC03848.jpg
ドッグバスの中で乾かしてもOKです♪(^^)

ちなみにこの子が洗い終わるまでにかかった時間は約20分ちょい・・
小型犬ならもっと速いでしょうし、
料金は一応、30分で500円を予定しておりますので、
よろしくお願いしたいと思います(^^)

13DSC03779.jpg
まぁ、結局、犬を洗うのって何が大変かと言うと、
乾かすのが大変だったりしますので、
業務用のドライヤーだとパワーがあって楽ですし、
時間も短縮できますので、飼い主さんは勿論、
犬への負担も少なくする事ができると思います(^^)

ちなみに、今、お店のHPを作っている最中です(笑)
このブログにメールフォームを作りましたので、
お店に対するご意見やご要望・・・
お店以外の事でも何かありましたらご連絡下さい(^▼^)ノ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫