保護犬だらけのsideWAN

 2013-05-04
01DSC00523.jpg
社会化・・と言うか社会性?
人間との暮らしを円滑に過ごす為に必要な
「ルール」や「我慢」と言ったものを覚えて貰う為に
「sideWAN」さんが「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをしている「みつき」ちゃんです(^^)

02DSC00713.jpg
ーとは言っても、他の犬と喧嘩をする事も無く・・

03DSC00532.jpg
人とも上手に接する事ができる「みつき」ちゃん。
吠えない・・・噛まない・・・暴れない・・
そんな風に特に飼い主さんを困らせるような問題がないと
内面的な問題・・心の問題は見過ごされてしまう事は多いです。
「呼ばれても来ない・・」
「ここぞと言う時にコントロールができない・・」
そんな風に飼い主さんの言う事を聞いているようで
「こうしていればいいんでしょ?」と、
自分の都合で言う事を聞いたり聞かなかったりする事は多いです・・

04DSC00463.jpg
この子も「アニマルプロテクション」さんから
「sideWAN」さんで一時預かりをしている「大吉」君です。

最近、少しずつ「して良い事」と「してはいけない事」の
区別がつくようになってきたそうです(^^)
まぁ、仔犬の頃は脳がまだ小さく、発達してはいないので、
沢山の事を覚えられないし理解できないそうですから、
焦らず、楽しく穏やかな生活の中で、
成長に合わせて少しずつ教えて行ってあげるのが良いそうです。

05DSC00624.jpg
そして、この子も「アニマルプロテクション」さんから
「sideWAN」さんで一時預かりをしている「マッセル」君です。
って、多い!?(笑)

まぁ、仔犬の社会化を考えたら
「sideWAN」さんの環境はとても良いですし、
問題を持っていたりと、難しい犬の場合は、
愛情だけではなく、きちんとした
知識とスキルが必要ですからね・・(^^)

06DSC00591.jpg
この子達は「sideWAN」さんのお客さんです。

07DSC00617.jpg
08DSC00663.jpg
みんな元気です(^^)

11DSC01197.jpg
遊んでいます。

12DSC01252.jpg
でも、遊び疲れたからって
寝ながら遊ぶのは横着し過ぎじゃない?(笑)
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫