G9を持って小梅ちゃんと公園へ

 2013-03-18
01IMG_0020.jpg
今日は「小梅」ちゃんを連れて公園に行ってみる事にしました♪

02IMG_0041.jpg
先週、違う公園に行った時は大興奮状態でしたが、
今週はセルフコントロールの練習をしていましたし、
静かで犬や人も少ない公園なので、
落ち着けて歩けています(^^)

03IMG_0040.jpg
楽しそう♪

06IMG_0050.jpg
公園内にある大きな広場です。

07IMG_0056.jpg
匂いを嗅いでいます。


08IMG_0064.jpg
小梅ちゃんは犬が居ないかと一生懸命に探していましたが、
この日は風が強く、時間も中途半端なので
人も犬も少なかったですね(^^)
09IMG_0075.jpg

10IMG_0139.jpg
表情が穏やかになってくれました(^^)
以前は外に出ると、興奮して呼吸が速くなり
口がいつも開いていたり、
目が険しくなってしまっていましたが、
今日は精神的に安定しているようで、
行動も安定していました(^^)

11IMG_0134.jpg
お外でもおやつが食べれています。
人間もそうですが、緊張したり興奮した時は
「食べる所では無い」と言う事が多いので、
食べれると言う事は「落ち着いて安心できている」と言う事だと思います。

12IMG_0151.jpg
さらに歩いて行きます。

13IMG_0175.jpg
公園内にある植物園

14IMG_0179.jpg
15IMG_0197.jpg

16IMG_0261.jpg
この日は犬連れの飼い主さんと一度だけすれ違ったのですが、
興奮して犬のそばへ行こうとはしたものの、
短期間で執着を切る事ができたのは大きな成長だと思います(^^)
まずは「我慢」と「気持ちの切り替え」を覚えてもらい、
それから少しずつ、他の犬と会わせて貰って
相手に不快感を与えないあいさつの仕方を練習して行きたいと思います(^^)

17IMG_0293.jpg
ーと、言う事でそろそろ帰ります。

ちなみに今回の写真は全て
キャノンの「Power shot G9」と言う古いカメラ(2007年9月発売)で撮影しました(^^)
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫