「オテ」を覚えた小梅ちゃん

 2013-03-09
00DSC06992.jpg
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせて頂いている「小梅」ちゃんです(^^)

「小梅」ちゃんはとっても良い子で、
吠える事も無ければイタズラもしないですし、
最近では室内トイレまで覚えてくれて何の問題も無いのですが、
もうそろそろ、人との関り合いを考えて貰おうと思い、
関係性作りの見直しをしていました。

01DSC07076.jpg
少しお顔が変わってきた感じがします。
「食べる」「遊ぶ」「寝る」・・
そう言う暮らしから生活習慣の見直しをして、
犬にも「考える習慣」をつけてあげると、
犬の心の中に「知性」と「理性」が
芽生えてきてくれる事は多いです。


「小梅」ちゃんがようやく「オテ」を覚えてくれました♪(^^)
「オテ」なんて教えるの簡単じゃん?
と思われる方も多いでしょうけど、
「小梅」ちゃんは前足に触られるのが苦手みたいで、
前足に軽く触れて「オテ」を教える・・
と言う方法だと、すぐに逃げてしまっていたのです・・

その後は、「足の間をくぐる」のと、
「後ろ歩き」そして「後ろ回転」を少し教えてみました。
「小梅」ちゃんはこう言う動きのある方が
楽しそうですし、覚えるのも早いですね(^^)


05DSC07024.jpg
これからが楽しみです。
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫