仔犬とモモちゃんとsideWAN

 2013-02-15
01DSC05504.jpg
久しぶりにコーギーのモモちゃんが
「sideWAN」さんに来てくれると言う事なので、
ミッキー君を連れて遊びに行ってみる事にしました!

02DSC05253.jpg
仲良くおやつを貰っていると・・

03DSC05269.jpg
柴犬の子供が登場!

04DSC05275.jpg
小さい!?( ̄□ ̄;)

06DSC05341.jpg
その後はもっと小さいのが登場!!

07aDSC05349.jpg
小さすぎて「可愛い」とか言う前に
怪我をさせないようにする事ばかりを考えて
ちょっと怖いです(^^;



08DSC05359.jpg
ミッキー君にちょっかいを出しています。

09DSC05362.jpg
「なんだお前は?」と言う顔です。
犬からしてみても
小さすぎて犬に見えないのかもしれません?(笑)

10DSC05307.jpg
柴犬の仔犬は教えてもいないのに
周りの犬を見て、自然と「おすわり」を覚えたそうです

11DSC05321.jpg
もうすぐ1歳になる仔犬も
自分より小さくて幼い子犬を見て驚いています。
自分が一番、年下で小さいんだ!
ーと思って自由に行動していたら、
自分よりも年下が来て、
今度は我慢したり教える側になって行く・・
「sideWAN」さんでは、何度も繰り替えさえてきた光景です。

12DSC05462.jpg
こんな小さな子にちょっかいを出されて・・

13aDSC05453.jpg
怒っています(笑)
でも、イケナイ事はイケナイ・・
ルールやマナー違反はダメ・・
と言う事を小さいうちから繰り返し伝えて行く事で、
いつしか仔犬にも
「ワガママが通らない事もあるんだ」とか、
「噛んだりすると怒られて無視をされてしまうんだ・・
 怖いし寂しいからやめよう・・」
と、ルールやマナーを守ろうとする気持ちが生まれるのだと思います。


・・まぁ、でも、怒られても
ちっともへこたれないのが仔犬なんですけどね・・(^^;

14DSC05618.jpg
おもちゃで遊んでいます。

16aDSC05724.jpg
柴の仔犬がミッキー君を発見しました!


男の子だから男の犬なら遊んで貰えると思ったのでしょうか?
かなりちょっかいを出されていますが、
ミッキー君も相手が仔犬だと言う事で
大目に見てスルーしています。
とてもエライです。
でも、後ろの方で怒られていたり・・(笑)
まぁ、怒る、怒らないはその犬の個性・・
どちらが正しいと言う事ではありませんからね(^^)

17aDSC05780.jpg
ミッキー君のリードに興味津々・・


こっちの子にもちょっかいを出されていて、
ミッキー君は意外とモテモテです(笑)

18DSC05959.jpg
最後にモモちゃんと記念写真♪
また、遊びに来てね~ (^▼^)ノ
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫