ドッグランラン会3 (2013-02-11(祝))

 2013-02-11
51DSC09899.jpg
「sideWAN」さんのお客さんが
アジリテイーグッズも作ってくれました。

52DSC09900.jpg
とても立派です!(^^)

53DSC00790.jpg
ノーフォーク・テリアの子が
お手本を見せてくれます!

54DSC00797.jpg
凄い!
華麗なフォームで跳んでいます♪

55DSC00846.jpg
高い所もへっちゃら!
しっかりと安定して作られているので
犬も安心して歩けるのだと思います。

56DSC00855.jpg
トイプーちゃんもチャレンジです。

57DSC00856.jpg
意外な程のジャンプ力で難なく跳んでいます!

58DSC00863.jpg
頑張っています。

59DSC00869.jpg
60DSC00870.jpg
61DSC00871.jpg
この子も綺麗なジャンプで跳んでいます♪

62DSC00880.jpg
こちらはちょっと苦手みたいですが、
初めての物が「怖い」と思うのは
動物の本能なので、
ゆっくりと「怖くない」と言う事を教えてあげます。

63DSC00886.jpg
この子は予想を超えたジャンプ力を持っていて
フレームに収まりませんでした(^^)

64DSC00887.jpg
着地もバッチリです!

65DSC00894.jpg
ちょっと高いけどガンバレ♪

66DSC00899.jpg
ゆっくりと・・

67DSC00901.jpg
跳んでいます!

68DSC00906.jpg
考えて行動するタイプの子は
最初はなかなか行動に移せないものの、
「怖くない」と理解すると、
自分で考えてドンドンと歩き出したりするので、
苦手意識を持たなかった子よりも
上達する事も多かったりします。

69DSC00913.jpg
頑張って・・

70DSC00914.jpg
跳べました!

72DSC00916.jpg
おやつを貰ってます。
「自分の行動を飼い主さんが褒めてくれた」
「認めてくれた」と思う事が
犬の自信になる事は多いと思います。
「ドッグラン」と言うと、
つい犬同士が遊ぶ場所と思ってしまい、
犬任せにして飼い主さん同士でおしゃべり・・
なんて光景もよく見ますが、
リードを外せるドッグランだからこそ、
犬とコミュニケーションを取る事は
大切なのだと思います(^^)

73DSC00917.jpg
頑張っています!

74DSC00928.jpg
コーギーちゃんも跳んでいます!

75DSC00934.jpg
みんな頑張っています。
カテゴリ :sideWAN トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫