可愛いと言われる事が増えてきたミッキー君

 2013-01-29
「アニマルプロテクション」さんから
一時預かりをさせて頂いているミッキー君とお散歩に行き、
その後は「sideWAN」さんへ・・

大きな地図で見る
↑最近「Googleマップ」にも「sideWAN」表示されるようになりました。

sidewan.jpg
↑「Googleストリートビュー」もこんな感じです(^^)

最近、すれ違う人から
「可愛い」と言われる事が増えてきたミッキー君・・
02DSC04407.jpg
先日、男同士で歩いている男子高校生にも
「可愛いダックスだ」と言われたので、
男子高校生がお世辞を言うはずも無いだろうし、
本心から可愛いと思ってくれたんだろうな・・
と、ちょっと嬉しくなりました(^^)

03DSC04438.jpg
ミッキー君は太り過ぎだった為、
一日分のフードの中からおやつとしてフードを与える・・
と言う感じなので、
お客さんから頂いた手作りおやつはとっても美味しかったみたいです。

04DSC08594.jpg
みんなも美味しいおやつを待っています
05DSC08572.jpg
美味しい~

06DSC04576.jpg
おやつを貰えるワクワクで
目が輝いています。

07aDSC08599.jpg
単におやつを与えていれば
仲良くなれると言うものではありませんが、
おやつをあげると言うのは、
かなり分かりやすい・・
犬に伝わりやすい愛情表現の一つだと思います。
07bDSC08603.jpg

08DSC04462.jpg
ミッキー君を預かったばかりの頃は、
他の犬に対して警戒心や不安感が一杯で
犬を見ると吠えてしまう感じでしたが、
ここが安心できる楽しい場所で、
他の犬も自分に対して何もしないと言う事が分かったのか、
他の犬を見ても
かなりリラックスできるようになりました。

09DSC04482.jpg
他の犬に対して、
まだちょっとドキドキしてしまう柴犬君です。
近いからミッキー君が柴犬君のドキドキを拾ってしまうかな?
と思ったのですが大丈夫でした。
柴犬君が途中で怖くなってしまい、
吠えてしまってもそそくさと場所を移動してスルーできていましたし、
ミッキー君も多少の事では動じない
精神力を身につけてくれたのだと思います(^^)

11DSC04527.jpg
その後は、他の飼い主さんからおやつを貰っています。

12DSC04550.jpg
今度は違う飼い主さんにおやつを貰いに行っています。

こうやってみると、要領の良いきままな犬のようですが、
貰えそうな飼い主さんを見つけて渡り歩ける柔軟な知能と判断力・・
他の人や犬が居ても気にせずに移動できる行動力を身につける事ができたと言うのは、
これからの成長に必ずプラスになってくれると思います。


ミッキー君は物凄く尻尾を振っています。
これは普段、フードしか貰っていないので
美味しいおやつが貰えるのが嬉しいと言うのもあると思いますし、
色々な飼い主さんからおやつが貰えると言う
喜びを知った事もありますが、
ミッキー君自身、感情表現が素直で
自分の気持ちに忠実だからだと思います。

素直に感情が表現できると言う事は良い事だと思います。
まぁ、逆に言うと、自分の気持ちに素直すぎて、
我慢をしなくてはならない時にも
つい鼻が鳴ってしまったりしまう事もありますが、
素直な気持ちと「自分は愛されているんだ」と言う自信を伸ばしつつ、
我慢やマナー、ルールなどの大事さも、
教えて行ってあげたいと思います。(o^∇^o)ノ
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫