横須賀のドッグカフェ「エカーネ」さんへ行く

 2013-01-28
月曜日は朝、起きたら雪が降っていて、
「これはでかけるのは無理かな?」
と思ったのですが、
しばらくすると青空が広がってきたので、
横須賀の方へおでかけしてみる事にしました♪

01DSC08047.jpg
折角、遊びに行っても
雪が積もっていたら嫌だな・・と思ったのですが、
鎌倉辺りから雪が降った形跡も見えなくなり、
横須賀の方は雪が降らなかったみたいで良かったです。

「天気が良いな~」っとのんびり歩いていたら、
前の前を何かが走り抜けました!
チャミルがすぐさま反応して追いかけようとしましたが、
相手はさっと木の上へ・・
02b.jpg
どうやら「タイワンリス」だったみたいです。
まぁ、追いつけないし、
追いつけそうでも引き戻しましたが、
瞬時に追いかける反応を示すなんて
一応、狩猟本能があったんだな~って感じです。
ハイキングに行くと、いつもとは違う
犬の一面が見えたりして楽しいです(笑)

まぁ、そんな感じですので、
「おでかけドットコム」の方も是非♪(^▼^)ノ

03DSC04374.jpg
その後は横須賀にあるドッグカフェ「エカーナ」さんへ・・
((住所)神奈川県横須賀市芦名2-16-8
定休日 木曜日、第1・3水曜日

04DSC04375.jpg
お店の入り口です。
犬の置物がありますので
分かりやすいと思います。

05DSC04379.jpg
お店に入ると、
サービスでわんこ用のおやつを頂きました。

06DSC04394.jpg
美味しいみたいで
すごく注目しています(^^)

06DSC04383.jpg
ランチの時間なので
ランチメニューを頼んでみたいと思います。
う~ん・・どれも美味しそうで悩むな~(^^;

07DSC04382.jpg
ランチセットの飲み物はコーヒーを
お願いして先にいただきました。

08DSC04385.jpg
「イタリアンオムレツのオーブンサンド」(900円)です。
ドッグカフェと言うと、業務用冷凍モノをレンジで温めるだけ・・
と言うイメージがありますが、
ここは本格的ですしとっとも美味しかったです。
他にも「芦名野菜たっぷりパスタ」(1000円)と
「牛肉のトマトソース煮込み」(1200円)もありました。
次に行った時はメニューが替わっているかもしれませんが、
近いうちにまた行ってみたいと思います♪(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫