お正月は犬とコタツでまったりと・・

 2013-01-04
01DSC02974.jpg
ミッキー君です。
あの後も前足の毛をバリカンで刈る練習を続け・・

02DSC02987.jpg
ようやくここまで切る事ができました♪(^^)

03DSC02991.jpg
ちなみに後ろ足は、
かなりハッキリと肉球が見えるまで刈る事ができました。
ウチに来た時はメタボで足の裏の毛は伸び放題・・
身体は毛玉だらけ・・と言う感じだったのが、
ようやく体重も落ちてきましたし、
肉球の毛も短くする事ができたので、
これで関節などへの負担も軽減できたと思います。

04DSC02990.jpg
ただ、伸びまくっている足の爪はまだです・・
今まで足を触る事も難しかったですし、
足の裏の毛が伸びまくっていて爪もよく見えない状態でしたので、
足の裏の毛を切る事から練習していたのですが、
これでようやく爪も切る事ができそうです。
ただ、黒い爪は難しく、
少しずつ切っている間に血管が伸びてしまうと大変なので、
近いうちに横浜市港南区にあるトリミングサロン
「DOGGIE HOUSE」さんにお願いする事になりました。

先日、尻尾にあった大きな毛玉をようやく切る事ができたのですが、
実はお尻の所にも大きな毛玉があったりしますので、
一度、プロの方にお願いして綺麗にして貰い、
それを維持して行く感じで
ケアをして行こうと思っています♪ (^▼^)ノ

05DSC03000.jpg
2013年も早くも4日になりました。(^^)
3日までは初売りだなんだで忙しかったものの、
4日になると少し落ちついてくるのか、
今日は結構、のんびりとできたので、
コタツを出してまったりしてました(^^)

06DSC03012.jpg
コタツは暖かいらしく、ちょっと得意げです(笑)

07DSC03013.jpg
テルテルボーズ!

08DSC03017.jpg
おやつを食べてコタツでまったりして・・
一緒にダラダラと過ごしました(笑)

09DSC03039.jpg
その後は、交代してミッキー君ともまったります。
まぁ、ミッキー君の場合、
この状況がよく分かっていない感じなので
少し緊張していますけどね(^^;

10DSC03035.jpg
でも、おやつをあげつつ
何もしないでゆっくりと過ごしていたら、
少しずつ力が抜けてまったりしだしました。
100%の愛情で安心と安全を与えてあげる・・
犬の存在自体を愛してあげる・・
そう言う接し方がきっと、
犬の自信を育んでくれると思います(^^)
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫