「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」のダイジェスト映像を見て

 2012-09-23
「「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」の10分間ダイジェスト映像」です。


映像の中には辛く悲しいシーンもありますので注意が必要ですが、
震災で取り残された犬にごはんを与えるシーンの中に、
人間に対して警戒をし、吠えてしまう子が居ました・・

番犬飼いで知らない人を見たら吠えて、噛み付いて追い払う・・
飼い主さんからそう言う風に教えられ、
育てられた子は自分を助けに来てくれた人に対しても
吠えて噛んで追い払おうとしてしまいます・・

番犬と言っても勇敢なわけではありません。
本当に自信があって強い犬は吠えません・・
吠える犬は怖いから吠えるのです。

だから人や犬に慣れさせる社会化トレーニングはとても重要です。
人を怖がる・・
人を警戒するように教わったばかりに
お腹が空いても人に助けを求める事ができないとしたら、
それはとても残酷な教えだと思いますからね・・

窓から外を見せて吠えさせると言う様な
犬を興奮させるような生活をしているのなら止めてみて、
人や犬が苦手なら、人や犬への警戒心を解いてあげる練習を
してみるも良いのではないかと思います(^▼^)ノ
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫