はるき君を連れてsideWANさんへ

 2012-07-31
01DSC07028.jpg
その後は「sideWAN」さんへ・・
初めて会うチワワちゃんが居ました。

02DSC07026.jpg
このボストンテリアちゃんは
もう顔馴染みですね!(^▼^)ノ

03DSC07042.jpg
と言う事でご挨拶・・

04DSC07043.jpg
両方から匂いを嗅がれています。



05DSC07229.jpg
その後、常連さんが来てくれました。

06DSC07100.jpg
マルチーズ君です。
お久しぶり~♪ (^▼^)b

07DSC07123.jpg
この子達は初めてですね。
よろしく!

08DSC07142.jpg
まずは1頭ずつご挨拶です。

09DSC07143.jpg
良い感じで遊ぼうのポーズができていますね!
凄い♪ \(^▼^)/

11DSC07204.jpg
その後は小さなトイプーちゃんも
遊びに加わりました!

12DSC07205.jpg
仔犬らしい怖いもの知らずのやんちゃっぷりで、
さっきまで暴れていた子達も
圧倒されています(笑)

13DSC07184.jpg
でも、エライのは、
相手が仔犬なので本気で怒らず、
遊びもきちんと手加減して
あげている事ですね(^^)

14DSC07195.jpg
楽しそう



15DSC07232.jpg
その後は交替でもう1頭の子とご挨拶です。
こちらもとても良い子で、
1頭ずつだときちんと挨拶をしたり
遊んだりできるのに
2頭が並ぶと吠えてしまうのが
多頭飼いの難しい所ですね・・(^^;

16DSC07236.jpg
ーと言う事ではるき君です。
他の犬に会いたくて大興奮でしたが、
少しクールダウンさせてあげ
表情が落ち着いてきたので
会わせてあげてみる事にしました。

17DSC07243.jpg
クールダウンしたので、
他の子とも落ち着いてご挨拶ができましたし、
隣に犬が居ても、
おやつを持つ人の方に
意識を向ける事ができたのは凄いと思います(^^)



18DSC07254.jpg
なんと、みんなと並んで
おやつを貰ったりもしていました!
正直、今日はず~っと吠えて終わりかも?
と思っていたので、
ここまで落ち着いた対応を
見せてくれた事は驚きですし嬉しいです。

19DSC07258.jpg
おやつが欲しくて
要求吠えをしたりするかな?
とも思ったのですが、
とくにコマンドを言わなくても、
他の子の動きを真似てオスワリをして待っています。
凄い!

20DSC07260.jpg
他の子が貰っている時も落ち着いて
順番を待てています。

21DSC07277.jpg
初めて会う、
知らない人に撫でて貰っています(^^)
はるき君が最初に来た頃は
おやつに興味を示さず、
人に興味を示さない子だったので、
この犬が沢山居る状況で
ここまで人に心を寄せてくれた事は
本当に凄いと思いました!

22DSC07280.jpg
隣で他の子達がおやつを貰っているので
自分も仲間に加わりに行きます。

23DSC07291.jpg
犬や人に対して自信が無いと、
みんながおやつを貰っていても
近寄れなかったり、
おやつが食べれなかったりするのですが、
きちんと順番を守って
良い子でおやつが貰えていました。

24DSC07292.jpg
あと、他の子の動きを観察し、
どうしたら貰えるか?を考え、
判断した状況判断力の高さにも驚きです。
確かにおやつが欲しいだけ・・
動機は食べ物かもしれませんが、
食べ物でコレだけ良い子に行動ができるのなら
食べ物を使った方がメリットは高いと思います。

25DSC07313.jpg
・・でも、時間になったので
みんなは帰ってしまいました・・

26DSC07330.jpg
最後の子もバッグに入ってしまいました・・
オスワリをして良い子で待っていても
残念ながら今日はおしまいです。

27DSC07331.jpg
寂しそう・・

28DSC07340.jpg
はるき君が寂しそうにしていたら、
オーナーさんがおやつを差し出してくれました。

29DSC07335.jpg
きちんと食べれてエライ子です!
こうやって、色々な人からおやつを貰う事で
人が大好きになり、沢山の犬に囲まれても
落ち着いて行動ができるようになってくれれば
それが良いと思いますし、
そう言う場所を提供してくれている
「sideWAN」さんには本当に感謝しています(^▼^)ノ
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫