暑い夏に向けて・・

 2012-07-21
01DSC06136.jpg
ここ二日間ぐらい、
急に寒くなりましたね~ (^^;

02DSC06120.jpg
このぐらいの気候だと、
ロングの毛でも暖かそうですが・・

03DSC06127.jpg
来週からまた、暑くなるそうなので、
毎年、恒例の「サマーカット」をしてきました!!

04DSC06171.jpg
ーと、言う事で短くなったチャミル君です(^^)

05DSC06111.jpg
「Before(トリミング前)」

06DSC06185.jpg
「After(トリミング後)」
・・かなり短くなりました。

07DSC06119.jpg
後ろ姿も・・

08DSC06178.jpg
尻尾の先以外は短いです!

09DSC06182.jpg
さすがに今日は寒そうですが、
今まで、毎年、夏になると、
アルミの板を買ったり、
大理石っぽい石版を買ったり、
扇風機の前に氷を置いたりと
色々と暑さ対策をしてきましたが、
クーラー以外で一番、効果が高かったのが
「サマーカット」でしたね(^^)

10DSC06202.jpg
犬種の殆どは人間の仕事や趣味に合わせて
海外で作られたものです。
その国の気候に合うように作られた犬の中には、
日本の高温・多湿・・
または寒さに合わない子も多かったりします。

寒がっている時は服を着せてあげる事もできますが、
暑い時は服でどうこうするワケにも行きませんので、
毛を刈って涼しくしてあげる。
と言う選択も良いのでは無いかと思います♪(^▼^)ノ
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫