ガンダムフロント東京jへ行く

 2012-07-17
01Dsc05054.jpg
その後は「ダイバーシティ東京」に入り、
エレベーターで施設を7階まで上がって行くと・・

02Dsc05059.jpg
「ガンダムフロント東京」の入口がありました。

03Dsc05062.jpg
チケットを購入して、
指定の時間まで無料ゾーンで
これまでに発売されたガンダムのプラモを見たり、
隣の物品販売ブースで
Tシャツなどのガンダムグッズを見たり・・

時間が来たので、通路を通って
小さなプラネタリウムみたいなドーム型映画館へ・・
まぁ、東京ディズニーランドにも
こう言うのがあったような気がしますが、
天井一面がモニターになっていて、
そこでガンダムの過去の映像や
「逆襲のシャア」のシャアの
脱出ポッドの中に居るような雰囲気で物語が進みますが・・
まぁ、個人的にはそんなに・・(^^;
乗った事は無いけど「富士急ハイランド」にあった
「GUNDAM THE RIDE」の方が楽しそうです。

シアタールームを出ると
自由に撮影可能なエリアみたいで
いきなり「ストライクフリーダムガンダム」が・・
04DSC05087.jpg

05DSC05126_20120718235303.jpg
って、世代が違うのであまり見ていないのですが、
かなり格好良かったです。

07DSC05127.jpg
「ア・バオ・アクー」から脱出した後の
「コアファイター」もありました(^^)

08DSC05297.jpg
「コアファイター」を後ろから・・
格好良い!

09DSC05175.jpg
コックkピット・・燃える!(^▼^)ノ

10DSC05123.jpg
「ア・バオ・アクー」

12DSC05311.jpg
よく見ると、モビルスーツがちゃんと居ます(^^)

13DSC05131.jpg
そして、ここのメインかもしれない、
キャラクターと一緒に写真が撮れるゾーンです。
でも、操作を間違えて「ジュドー」と撮影(笑)
時間制限があるのでゆっくりとキャラを選んでられない上に
操作を間違えてもやり直しのボタンが無い為、
長蛇の列に並んだ後に選択に失敗するとかなり悲しいです・・

14DSC05252_20120719082459.jpg

まぁ、この日は夏休み前の平日と言う事で空いていたので
大好きな「Gガンダム」の師匠と記念写真。
「師匠~!! お会いしとうございましたぁぁぁっ!!」(涙)

てな感じで、なかなか楽しいガンダムな一日でした(^^)
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫