チーズ君と一週間♪

 2012-06-29
今日のチーズ君です。
01DSC05461.jpg
おやつを使って
ちょっとずつ身体を触ったりしてスキンシップ中♪(^▼^)ノ
まぁ、チーズ君の場合、
特に身体に触られる事に抵抗は無いんですけどね。

そんな感じで遊んだ後、自由にさせていても、
排泄がしたいと思ったらトイレに行って排泄をしてくれます!(^^)

元々、ウチに来た時からトイレ認識はあったのですが、
トイレの場所を覚えてくれたら、
自分からトイレに行って排泄をしてくれるのでとても助かります。
男の子なので、ちょっと足を上げてしまう所があり、
トイレシートを壁側にも貼る必要がありますが、
これから暑くなるので、室内排泄もできてくれると助かります。
でも、だからと言ってお散歩に行かなくて良いわけではなく、
匂い嗅ぎによる情報収集、
運動に気分転換に色々な人や犬との交流など、
夏でも早朝や夜のお散歩は欠かせませんけどね(^^)

ーと言う事で夜のお散歩です(^^)

↑デジカメなので暗く映っていますが、
 本当はもっと明るい所をお散歩しています(^^;

最初の頃は散歩が苦手な感じだったので、
刺激の少ない夜に散歩に行くようにしているのですが、
段々と慣れてくれたようで、
以前に比べたら本当によく歩いてくれるようになりました。
何より、お外でおやつが食べられると言うのが凄いですよね?
余裕がある証拠です。
本当にお顔もよく見てくれますし、
とても良い子だと思います(^▼^)ノ
カテゴリ :一時お預かり トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫