新林公園

 2012-04-30
01DSC05588.jpg
今日は月曜祝日なので、
普段はお休みで行く事ができない
美術館や博物館などにでかけようかと思ったのですが、
思った以上に道が混んでいて挫折・・・(^^;
急遽、藤沢の「新林公園」に行く事にしました。

02DSC05590.jpg
まぁ、GWなので「新林公園」も駐車場が一杯だったのですが、
なんとか車を止められたので公園の中へ・・

04DSC05598.jpg

05DSC05602.jpg

06DSC03792.jpg

07DSC03806.jpg
「新林公園」は「古民家」や自然保護区域など、
犬連れで歩ける所はそんなに無く、
散歩するには物足りないのですが、
実は立派なハイキングコースがあります♪

08DSC03810.jpg
ここからの登り階段は少し急ですが、
頑張って出発!

09DSC03813.jpg
階段は少し荒れてますが
しっかりと管理されてます。

12DSC03834.jpg
大きい・・

13DSC03842.jpg
ここで分岐・・
真っ直ぐ行くと「冒険広場」へと行けますが、
「冒険広場」は駐車場の方へと戻ってしまうので、
ここは「北公園」を目指します。

15DSC03860.jpg
道なりに歩いて行くと、
ウッドデッキの立派な道へと続きます。

16DSC03862.jpg
ウッドデッキ

18DSC03909.jpg
「見晴台」です。

20DSC03923.jpg
曇り空ですが海も見えました♪

21DSC03978.jpg
この辺がハイキングコースの中間地点かな?
道なりに進んで行きます。

22DSC03992.jpg
基本的に一本道なので
迷う事は無いと思います。

25DSC05667.jpg
新林公園の地図です。
今回は「湿地帯」の横から進みましたが、
「古民家」の裏からの方が入り口が分かりやすくて良いと思います(^^)
急勾配の階段などもありますので
小さなお子さんにはちょっと危険な所もありますが、
気軽なハイキングコースとして、
年配の方も大勢、歩かれていますし犬と山登りを始める前の練習用として
歩いてみるのも良いかもしれませんね?
(ただ、雨が降った後などは滑りやすいので注意です)
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫