久しぶりの荒崎公園

 2012-04-16
01DSC04325.jpg
今日は逗子辺りをブラブラしようかと思ったのですが、
色々とあって、急遽、
前回、道が分からなくて途中で挫折した
横須賀の和田長浜海岸から荒崎公園への
ハイキングコースの続きを
歩いてみる事にしました(^^)

02DSC04344.jpg
前回はソニーのミラーレス一眼
「NEX-3A」で撮影しましたが、
今回は同じくソニー製の「α65」で撮影してきました♪

03DSC04350.jpg
ブログ用に小さくしてますが、
NEX-3Aと比べると解像度と描画力は遥かに上です。
(レンズ性能の差も大きい?)

04DSC04351.jpg
ちょっと前までα55を使っていましたが、
α65はホワイトバランスの精度が
かなり上がったような気がしますし、
色合いも濃くなった気がします。

05DSC04403.jpg
殆どカメラ任せで撮っていますが、
白とびも黒潰れも減った気がします。
カメラを変えただけで腕が上がった気が・・
ヘタほど良いカメラを買った方が
良いと言うのは本当かもしれません(笑)

06DSC04761.jpg
昔は引き伸ばさなければ200万画素で充分だ!
と言ってたら500万画素が発売されて
凄く綺麗♪
・・なんて言っていたら、
もう2000万画素を超えるデジカメを持って
使っているんですからね(笑)
そんな画素数要らないよ~
と言う話も聞きますけど2000万画素は
やっぱり凄いです!

07DSC04856.jpg
ただ、写真、一枚辺りの
データ量も比例して大きくなるのは
色々と大変です(^^;

08DSC04923_20120417223959.jpg
そろそろ戻ります。

09DSC05202.jpg
長浜海岸から見た「黒崎の鼻」

10DSC05204.jpg
ズームした写真を
拡大してみると大きな穴が!?
なんだろう?
今度は向こう側も歩いてみようかな?(^^)
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫