NEX-3Aを持って横須賀へ1

 2012-03-19
01DSC00724.jpg
「おでかけドットコム」を更新しました~♪
日曜日は日が落ちたぐらいから
雨が降ってしまった為、
今日はダメかな?と思っていたのですが、
朝、起きたら晴れていたので、
横須賀の方へ行ってきました!(^^)
メインは三浦の「河津桜」だったのですが、
その前に海へ・・

02DSC00876.jpg
詳しくは「おでかけドットコム」を
見てもらうとして、
今回は全ての写真を買ったばかりの
ソニーの「NEX-3A」で撮ってきました!

03DSC00861.jpg
「おでかけドットコム」の方は
トリミングをしたりしているので
画角とかサイズとかが
違ったりしていますが、
ブログはほぼ、そのままです。

04DSC01056.jpg
短焦点レンズなのでズームができず、
結構、苦労しましたね・・(^^;

05DSC01095.jpg
ズームができないと、結局、
似たような写真になってしまうので、
なるべく変化をつけるように撮ってみたり・・

06DSC01186.jpg
しかし、NEX-3の操作性が悪く、
ボタン位置も誤操作しやすいのか
勝手に「ぼかしコントロール」をしていたりと
慣れないまま持って行ったから大変でした(^^;

07DSC01328.jpg
でも、さすがにAPS-Cの撮像素子は凄いですね!?
なんだかんだ言って、綺麗に撮れてます。

08DSC01344.jpg
コンデジだったら白とびしそうな所でも
コントラストがしっかり出てたり・・

09DSC01469.jpg
これは「エフェクト」モードにして、
色合いを強調して撮ってみました。

10DSC01472.jpg
こちらも同じく・・(^^)
短焦点レンズにして良かったと思えた点は、
ズームレンズだとズームをする事ばかりに
意識が行ってしまいがちだった所、
ズームが無い事により、
他の部分に意識を向ける事ができるようになった点ですね。
例えば、エフェクトで色合いをイジってみよう。とか、
絞りをいじってみようとか、
露出をいじってみようとかね・・
画角に変化がつけられないので、
他の事で変化をつけようとする発想や
知識が次にズームレンズを使ったときにも
活かせるようになると良いのですけどね(^^)

11DSC01621.jpg
綺麗な貝殻がまとまって落ちてました・・
誰か捨てたのかな?
って言うか、食べられちゃってるけど・・
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫