Mel&Bono(メルとボノ)さんに行く

 2012-03-05
今日は雨だったので、どこにも出かけず・・(^^;
まぁ、色々とネットで調べ物とかはしていたのですが、
それを書いてもつまらないので、
以前、行ったドッグカフェの事を書いてみたいと思います♪

x01IMG_2461.jpg
場所は「海老名市」の「杉久保店相鉄ローゼン」の近くにある
ドッグカフェ「Mel&Bono(メルとボノ)」さん
(住所)海老名市杉久保北4-3-19

x02IMG_2466.jpg
お店の奥に相鉄ローゼンの看板が見えます!(^^)
駐車場はすぐ前に
ローゼンと共用の大きな駐車場がありますので安心です♪

x03IMG_2468.jpg
店内は思っていた以上に広いです。
ーと言うか、テーブルが両側にあって
中央が空いているので余計にそう感じます。

x04IMG_2469.jpg
ドッグカフェと言うと、
狭い店内になるべく多くのお客さんを入れようと、
席と席の間が物凄く近い所もありますが、
犬も人と同じように
知らない人や犬に近寄られたくない距離・・
パーソナルスペースがありますので、
あまりに隣との席が近い場合は無理をしない・・
させない方が良いと思いますが、
このお店は席と席の間隔が広めですし、
お店自体が広くて自由がききますので
ドッグカフェが不慣れな子にも安心だと思います。

x05IMG_2472.jpg
メニューです。
色々な種類の飲み物がありました。
(わんちゃん用のおやつもあります)

x06IMG_2476.jpg
可愛いお皿で犬用のお水も出してくれました。

x07IMG_2487.jpg
ワッフルです。
アイスも乗っていて美味しかったですよ~
ただ、手作りなので日によっては
メニューが変わることもあるそうです。

x08IMG_2493.jpg
うさぎのカップも可愛いです。

x09IMG_2494.jpg
実はスプーンもうさぎさん(^^)

x10IMG_2495.jpg
店内はわりとサッパリしていますが、
ここの本棚には何か引かれるものが・・・?

x11IMG_2496.jpg
カナダ、アラスカ、ガラパゴス諸島、
チェニジア、ネパール、スリランカ・・
などの文字が?
何かと思ったら、
女性オーナーさんが実際に行かれた国のアルバムで
中には動物の写真が一杯でした!!

勿論、自由に見て下さって構いませんよ。
と、おっしゃって下さったので
見させていただいたのですが、
クジラやライオン、熊・・
ーが間近で撮られた写真が沢山!
他にもテレビでは写さないような
地味な所に凄い動物が居たりと
オーナーさんのお話を聞かせて頂くだけでも
とても幸せな時間を過ごせます♪(^^)

オープンしたのは去年(2011年)の2月頃だそうです。
動物を見に世界を飛び回っている方の
お話なんてなかなか聴けないですし、
美味しい飲み物や食べ物を頂きつつ、
また、貴重なお話を
聞きに行かせて頂きたいと思います(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫